ツルを使ったドリームキャッチャーが終盤にさしかかってます。色選びにそれぞれの個性が出ておもしろいです。
今日は、ずっと雨が降っていたので、集まるのが少し遅くなってスタート。皆集まるまで、学校の宿題をすませてました。
集まったら、まずは、今までの色々復習。ちょっと前にやってた、体のパーツや、その用途、味の表現色々、「何歳ですか?」「どこに住んでますか」「名前はなんですか」等の基本の質問と答え方。挨拶。感情表現。on,in,next toなどの前置詞と呼ばれる言葉。等々。
そして、スナックタイム。スナックタイム途中から、場所や、建物のフラッシュカードを。
そして、今日はペイパーワークの前半、皆同じ物で。自分で進められる子は、自分で、サポートが必要な子にはサポート付きで。色の練習。色と顔のパーツの練習が組合わさった課題も。
モンスターの絵を描く。課題は同じなのだけど、微妙にそれぞれ違ったモンスターになります。そのモンスターに名前を付けてこの課題は修了。後は、それぞれのペイパーワークとディスカッション。
最後は、ドリームキャッチャー作りで修了。