コストコ・・引っ越し・・ヒッコスとややこしいこと???・

2006年02月25日 01時10分26秒 | 思いつくままに。。
陣馬高原の下を通学路にしているspringは大変な
健脚家です。

暑くも寒くも元気に歩いたりある時は自転車で2Kに
近い道を通学しております。

お友達が沢山いて楽しい通学時間のようです。

時々ずっこけた会話に華が咲いて大笑いになる時もあるようですが
長閑な通学路には若々しい声が響いて楽しくて良いかも知れません。

ある日友達が「昨日コストコに行ってきたけど」と話しかけるや否や
あわてん坊ですから。

「えぇー引っ越しちゃうの~」となったそうです。

驚いたのは友達の方で話しが噛み合いませんから「うぅん??」
だったようで。

「ねぇ~何処に越すの」・・・気が気でなくなって来ておりますから
思い込みは激しく引っ越す事しか脳裏に無いのです・・・

話しはやたらにややこしくなって来るばかりで・・・「あのね」「うん」
「こ・す・と・こ・に行ってきたの」・・・「何処に越すの」・・・???

後で気が付いて二人して笑い転げたそうですが・・・学校から家に帰って
来て楽しそうに話して呉れました。

「コストコ」とは、アメリカから進出してきた大きなスーパーマーケットの事
なのですが、近くに相模原の米軍基地が有りますので日曜日は大変に
混みます。

一度行ってみましたが、広すぎて迷子になりそうで、売っている物も単位が
大きくて量が有りすぎてとても使い切れません。

コストコ騒ぎの顛末は私がシッカッリと引き受けました「ヒッコス」と覚えて
しまい、ご近所さんに笑われました・・・こうゆうことは遺伝するのでしょうか。

孫とお婆ちゃんの二人漫才でした・・・♪

springのサイトは此方です



最新の画像もっと見る