ドブちゃん撃沈とパソの故障

2009年05月16日 11時42分20秒 | 私とパソコン

なにもこんな時にパソが壊れなくてもと思いますが。
こんな時だからこそ壊れたのだろうと思います。

2・3日前からモニターがスーと消えていく状態が起きておりましたが
少し時間を置くと働いてくれましたので記事を書くだけで閉じて我慢して
おりました。

今朝は朝からSWを入れても真っ暗で閉じることも出来ずに電源を落とし
強制終了して用事を済ませて夕方起動して見ましたが。

真っ暗で呆然自失!!
お友達の息子さんが飛んできて見てくださいました。

接続ケーブルとテスト用のパソで調べましたが画像が出ません。
家からモニターを持ってきて接続して。

「小母さん!モニターがご臨終」と。
原因が解かってホット致しました。

彼が「てふさんにメールして買って送ってもらったら、僕が接続を
しますから」と云う事でその手でメールを送ってくれました。

今てふさんから電話が有りまして明後日にはモニターが届くそうです。

若い方に助けられて本当に幸せなおばぁチャンです^^

セカンドパソコンとしてノーパソを修理しておいて助かりました。

息消沈したパソコン騒動でしたが若い方の見事な連携プレーで
この急場を乗り越えられますこと深く感謝しております

昨日の朝一番で配達されて来て無事に普及致しました。
今朝からインストールを開始致しまして編集はノンビリと
致します

最新の画像もっと見る