☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

126.こんな感じ

2007年04月08日 | レース編み
いろいろなことがあってなかなか編めずにいます。
せっかく放っておいたブログランキングにきちんと参加してみたのに・・・。

それで、ちょっと玄関の様子を紹介してみました。
グラスの中にはポプリを入れてジャクカバーを掛け、
コースターをひいています。
ラベンダーの香りを使うことが多いでしょうか。
額縁は100円ショップのものです。
後ろの留め具がプラスチックなので、レースの挟まり具合がゆるくて、
いつのまにかずれてしまっていることがありますが・・・。
20センチ程度までなら入ります。


三角の置物は母の趣味の陶芸作品です。
内側からろうそくの火を灯すととてもきれいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~。 (Tulip)
2007-04-09 10:42:11
わあ。お花もきれいだけど、レースもピシッときれいに飾られてますね~。このドイリーもきれい。ジャグカバーをポプリのカバーにするとは、なんともいい使いかた!ジャグカバー編みたくなりました。芸術的なご家族なんですね。和風の陶芸のランプ、すてきですねぇ、ゆらゆらと。こういうものにもレースはばっちり合うんですね。なるほどなるほどすっかり感心してしまいました。きれいに編めたらこんなふうに飾れると思うとますます励みになります~。(Tulip)
返信する
Tulipさんへ (ひよこ)
2007-04-09 13:48:54
芸術的家族だなんて、とんでもないですよ。
みんなまったく才能はありませんが、
性格上、きちっと作ることは好きかもしれません。
Tulipさんもいろいろ飾って楽しんで下さいね。

返信する
素敵。 (piyo)
2007-04-11 09:07:47
わぉ♪ 素敵なお玄関ですね。
よそ様にお邪魔した時、玄関に置いてある物って、
ついじぃ~っと、見ちゃうんですよね。
で、こういう品々が訪問先で飾ってあったら、
私なら色々と制作談を聞いてしまいそう。
100円均一の額縁なんて、全然分かりませんよ。
返信する
たしなみがありますね (きゅこ)
2007-04-11 12:20:30
素敵なお玄関ですな。こういう(綺麗に飾るの)のは綺麗なだけじゃなくて縁起が良さそう。

ひよこさん、流石です!
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2007-04-11 17:43:29
ありがとう!
60センチくらいのテーブルセンターを飾れる
巨大な額があればなあと思ったりしていますが、
額って高価なのよね。
とりあえず100円の額で、たまに換えて楽しんでいます。
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-04-11 17:47:51
縁起がいいんですか?!
きゅこさんにお褒めいただいて、光栄です。
返信する
ほんと素敵!! (ジュリアン)
2007-04-13 22:10:50
ひよこさんらしく、きれいにレイアウトされてますね。
お母さま手作りの陶器のランプが、和風なのにマッチしてるわぁ。陶芸の趣味を持ってるなんて、素敵ですよね。
びっくりしたのは、ピアノ!!!本物だけでもすごいのに、高価なオモチャのピアノも・・100曲も弾けるなんてすごいすごい。聞いてみたいわ。
ひよこさんの手編みのレースの上だから、より一層映えてますね。なんか、夢があっていいなぁ。
返信する
ジュリアンさんへ (ひよこ)
2007-04-14 00:39:54
どうもありがとう!
ピアノは本当におもちゃですが、どうぞ聞きに来て下さい。
レースとピアノの部屋になっていますので。
返信する

コメントを投稿