☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

125.番外編:グランドピアニストがやってきた♪+本編:途中経過

2007年03月28日 | その他
うちのカメラマンが高価なおもちゃを予約注文していて、
今日、私にとっては突然送られてきました
YAMAHAのグランドピアノをモデルに約6分の1の大きさ。
(ということはC5Lか・・・)
蓋も楽譜立ても全てしまうことができます。
自動演奏機能が付いていて、いろいろなジャンルの曲を弾いてくれます。
鍵盤が本当に曲どおりにカタカタ動くので、特にジャズが
鍵盤を見ても聞いても楽しいです
私のレースの上に飾ってみました。
映えるなあ
しかし、おもちゃの値段じゃないよ



途中経過は、とうとうやってしまいました
1段ほどいたら、すごい糸の量
何とか編み直したところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあっ! (はるっときん)
2007-03-29 23:23:32
このピアノ、テレビで見たことあります!!
本物そっくりですごく良くできているんですよね~
テレビで見たときには私も感動しました。
でも、かなり高価なものだったような気が・・・。
真っ白なレースの上で更に高級感を増してますね。
すごいわ~。
生で見てみたいものです。
返信する
はるっときんさんへ (ひよこ)
2007-03-30 00:29:47
テレビでも紹介されてたんですね。
私は、インターネットで見ていました。
蓋や足は組み立てたのですが、緊張しましたよ。
弦の部分も本物そっくりで、とにかくきれいです。
ホントに高級な飾り物です。
返信する
Unknown (turip)
2007-03-30 01:02:43
こうゆう物があるんですねぇ、初めて知りました。弦まで~。何曲くらい聴けるんでしょう。それと、レースが実際飾ってあるところが見られてうれしいです♪
返信する
turipさんへ (ひよこ)
2007-03-30 13:59:09
この部屋は人の出入りが少なくて埃もたたないので、
レースが汚れる心配がなく、たくさん飾っています。
玄関、リビング、廊下やトイレにも飾っていて、家中レースです。
写真に撮ってみようかな。
額に入れるととても豪華に見えますよ。
ブログもされてるんですね。
また遊びに行きます。
返信する
おはずかしながら (turip)
2007-03-30 18:40:10
ドラマで灰皿の下に敷いてあるぐらいしか実際クロッシェレースが使われているの見られないので、TVにそれらしいものが映ったりすると必死でみてしまします。
ほぼ、ひよこさんのブログをみていてお手本にしたと言っても過言ではない・・でもまだまだ無骨でおはずかしいし、あまり更新できなくなるかもしれませんが、気が向いたときのぞいてください♭
返信する
turipさんへ (ひよこ)
2007-03-30 19:47:31
turipさんのブログを見たのですが、コメントを簡単に入れられないのね。
Yahooに登録しないといけないとは。
私が編んだことのあるレースも結構編んでいらっしゃいますね。
レースは今は手芸ではマイナーですが、昔、流行った時期があったらしく、
レースの本もたくさん出版されていたようです。
とても凝ったデザインのものも載っていたようなので、
turipさんのおかあさまの持っていらっしゃった昭和40年代の本、
とても興味があります。見てみたいわ。
方眼編みは単純作業ですが、だんだんと模様が現れてくると感動しますよ。
がんばってください。

追伸
グランドピアニストは、100曲も聴けるんですよ。
専用カートリッジをつければ、もっともっと。
返信する
びっくり! (miko)
2007-04-01 17:56:45
そそっかしい性格なので、一見して本物かと思いました。(笑) あまりにも精巧にできているので・・・
そういえば私もこれで見たことありますよ。大人が楽しめるおもちゃだって紹介してました。
いい音で曲が聴けるのでしょ?
返信する
mikoさんへ (ひよこ)
2007-04-01 21:00:26
良くできてるでしょ!
鍵盤の動く音が結構大きいので、にぎやかな曲を聴く方がいいと思います。
返信する
これはいいですね (きゅこ)
2007-04-04 02:21:39
こういうのって凄く心に余裕のある幸せな買い物ですね。文化的!!大人の人はコウでなくてはね!

凄くいいお買い物ですね。実際に音も出るなんて素晴らしい。

素敵です☆
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-04-04 13:59:36
だいたいこれは、大人のおもちゃとして紹介されています。
それに、男性の購入が多いみたい。
うちみたいに突然買ってきたという例もよくあります。
男性は何でも模型が好きなようです。
今日の午前中は雪が降っていました。桜が咲いているのに・・・。
返信する

コメントを投稿