☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

87.ドイリー

2006年07月12日 | ドイリー
前回のとは全く違って単純で、小さめ22センチドイリーです。
あまりにも単純すぎたかなあと思ったけど、
できあがってみたら結構かわいくて、いいなあ
「星空」というタイトルがついています。
(1玉で編めるレース編みより)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええええええ (さんぼ)
2006-07-12 00:59:34
この前のが出来て何日経った?

すげー。早すぎじゃろー!!!

ネット編み(なのかな?)が多いから早いんじゃろうかー?

でも、これもかわいいデザインですねぃ。 

クレマチスみたいでかわい~(´ー`* )))) ♪
返信する
もう!? (mika03)
2006-07-12 08:50:59
もう編めたの!?はやっ

今回はシンプルですねぇ。「星空」かぁ、満天の夜空みたいで、夏って感じ。

ホントだ、クレマチスみたい!
返信する
さんぼさんへ (ひよこ)
2006-07-12 09:42:52
これは簡単なのよ。

あまりにも単純で、「ありゃ、もうできてしもうた」って感じ。

確かにクレマチスみたいじゃね。

返信する
mika03さんへ (ひよこ)
2006-07-12 09:47:42
これは誰でもすぐ編めるよ。

「星空」って、星が輝いているというデザインなのかなあ?

でも真ん中のデザインは星というよりやっぱりクレマチスだなあ。
返信する
かわいいね (ぴよ)
2006-07-12 12:45:55
形がはっきりしていて、どなたか言われていたけど、

どこか夏っぽいデザインですね。

「星空」もいいけど、「花火」とか「ひまわり」も

イメージしちゃいます。

ネットの部分のところどころに散っているアクセントが、かわいいですね
返信する
ぴよさんへ (ひよこ)
2006-07-12 14:57:22
そうそう、私もあのアクセントがかわいいと思う。

それから、周りにピコットがないですが、小さなギザギザもかわいいと思います。

なんとも思わず選んだけど、夏っぽいデザインということでよかった!
返信する
いいですね! (きゅこ)
2006-07-12 16:29:45
ガラスのポットに入ったアイスティーとかを置いたら似合いそう!!



華やかというよりは、清楚というカンジのデザインですね。令嬢風☆
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2006-07-12 16:39:41
やっぱり”夏”ですね!

シンプルデザインだから。

清楚で令嬢風ですか・・・。

ウ~ン、新しい表現だ!

返信する

コメントを投稿