Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

庭ネタふたたびと・・・。

2008-05-13 18:48:14 | BUSH Garden
やまぶきが咲き始めたと思ったら、夏日が続きあっという間に散ってしまいました。
花の時期がすごく短くて、楽しめなかったのが残念!
で、花も終わったので剪定しました。

見づらいかな?
やまぶきって放置しててもどんどん育ってしまうんです。がっつり刈り込んでちょうどいいくらい。

この枝の始末だけで、かなり時間がかかりますね。。(^^;
両隣りにこでまり、モッコウバラ、ブルーベリーがありますが、ブルーベリーが若干咲いているだけで、あとはまだ少し先になりそう。

山桜の根元にあるスズランも、咲き始め。


あと先日山桜の枝をはらいましたが、またやろうと思ってます。
我が家の周囲は雑木林。天気が悪いとテレビの電波の入りが悪いことが多々あります。
さらに春に緑が濃くなってくると、これまた電波の入りが悪くなるんです。
せっかくデジタルで見たくても、チャンネルによっては信号が受信できず、仕方なくアナログで見る始末。
山桜をもう少し切ったら、見やすくなるかなあ。。ウーム


いつかに思いきり良くぶった切ったツルバラ、また新たなシュートが出てきました。元気だなー。


****************************************************************************

さて今週は医者通いウィークです?!
手の診察に眼科も受診せねば。検診とという名目で、処方せん書いてもらおうと思って。今は処方せんを提示しないと買えないんですよ~、コンタクト。ネットも同様。。面倒ですがしょうがない!



****************************************************************************



それと仕事が忙しくなってます。
これから秋くらいまで、特に夏はピークだなー。
しかもとある地元美術館にヘルプで行くことになり。今手ほどきを受けているところで、今日二日目でした。なんでも体を壊して1人辞めてしまったとか。

美術館という性質上、現職場より設備良し。静かだし綺麗だし、手入れされた庭も素敵!!
時間も空間もゆったりしてて言うことなしです!しかも古民家を移築してあったりして、建物好きにはたまらんのです。
仕事を終え車で移動し、さらに仕事ってしんどくない?と聞かれましたが良い気分転換になります。しかも仕事ははっきり言って、現職場よりかなりラク!
明日明後日も続けて行く予定です。
手は。。。問題ありますが、仕事的にも精神的にもラクなので、良しとします。(^^
今度画像アップしようかな。。



最新の画像もっと見る