Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

プレゼントA「バブーシュスパンコールホワイト」

2006-10-08 07:12:13 | PRESENT
最初のご紹介は、スパンコールの飾りのある、白いバブーシュです。

☆サイズ。。。女性39サイズ
☆カラー。。。ホワイト

みなさんご存じの方ばかりだとは思いますが、バブーシュとはモロッコのスリッパのことで、羊の皮で作られています。屋外と屋内用があって、こちらは室内履き。昔はスリッパにこの金額?!なんて思って手が出ませんでしたが、今では家族で愛用してます。
こちらはとあるネットショップで3足セットにて購入したものの1つ。内容は選べないのですが、無地だけでなくこんなスパンコールやビーズのものが入ってて、しかも相場の半額くらいでゲットできましたので、太っ腹にプレゼント!?(^^

サイズですが、よくよく見たら購入したショップでは「39サイズ、日本サイズで24.5」と書いてありました。ヨーロッパサイズのことはよく分からないのですが、23.5の私が新品の状態で履くと、ちょうどかかとがぴったり。バブーシュって、新品だとクッションがふわっとしてるんですよ。それが履いているうちにつぶれてきて広がる感じなんです。なので24~24.5センチの方でも大丈夫ですね。

よく聞く「匂い」ですが、私はあまり気になりません。確かに最初は「ん?」って感じはするけど、すぐ慣れますし匂い自体も飛びます。
気になるようなら、風通しの良い所でしばらく(数日くらい?)置いておくと良いみたいですよ。
素足にバブーシュは、一度やったらやめられません。気持ち良いですよ♪



是非是非応募してくださいね。お待ちしてまーす!
応募の詳細は、コチラから!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた^^ (CANA)
2006-10-09 14:57:48
Makiさん・・・プレゼント改めて応募しました!

楽しみだな~^^



ところで、バブーシュについて聞きたいことがありまして・・・。

匂いは干して消えるそうですが、たとえば、お風呂上りとが、少し足が濡れているときなどは、バブーシュを履いたときどんな感じですか?あまり気にならないですか?

それによって、皮だからいたむとかあるんでしょうか・・・?
返信する
>CANAさん (Maki)
2006-10-10 15:45:50
お返事遅くなりまして、すみません。



応募のメール、届いてます!ご面倒おかけしました。

改めて、ありがとうございます!



えっと、ご質問の件ですが

お風呂上がりのぬれた足で履いた時。うーん。

私もいい加減なので、よく半がわきというか、ちょっと濡れた足ではいてしまうことがあるんです。。。

私はあんまし気にならないです。当然バブーシュも濡れたりするけど、特にその後異常が見られることはありません。

ただ、何度も同じことをすれば傷みが早くなるのかな?

大事に履こうと思ったら足はきちんと拭いて乾いた状態で履く方がいいのかな?と思います。

返信する
知らなかったよ (あさみ)
2006-10-11 13:41:09
バブーシュ。モロッコのものなんだ。とにかく可愛い~!!!さっそく応募させていただきま~す!
返信する
>あさみさん (Maki)
2006-10-11 16:38:53
そうなんだよね、モロッコ製です。形もこういうスリッパってのじゃなくて、外履きだとつま先がとがってるのとかもあるかなー。

可愛いし、使えるよ。

ぜひ応募してね~。
返信する
すみませんm(_ _)m (masa)
2006-11-04 13:10:44
私ってばTBさせてもらう自分の記事を完全に間違えていました(^ ^;)
正しい方からTBさせて頂きましたので、
お手数をおかけして申し訳ありませんが
間違っているTBをご削除願えますでしょうか?
本当にすみません
返信する
>masa様 (Maki)
2006-11-04 20:16:23
こんばんは。
そうだったんですね。
分かりました!
こちらからもTBさせていただきますね。
返信する