Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

今日のワインは2本立て!

2006-09-28 16:03:22 | WINE(DAILY)
(下に追記で、緊急のお願いがあります)


2本立て~♪と思ったのはいいけれど、し、しまった!
肝心のボトルを、資源ゴミに出しちゃった~~~~~!(大バカです)がっくし。

MOULIN-A-VENT 2002

Condesa Eyl varietal verdejo 2000
Eylだったように思うけど、まだ続いてたっけ。。切れてるから写真では分からないよ~。(涙)
フランス赤とスペイン白です。
両方ともいっちゃんがくれたもの。赤は6月にもらってました。実は私たち夫婦、入籍した日が6月25日なんですよ。。白は今月の結婚記念日にもらいました。
赤のはムーランナヴァン。。ってどっかで聞いたなーって思ったら、確かボージョレーじゃないですか?え、ボージョレを何年も寝かしていた?それとも余り物をどっかで手に入れた?!
まあいいんですが。。でも若飲みのボージョレでも、貯蔵していて悪くはないと、あの「ソムリエ」(漫画)でも言っていましたっけ。飲んでみましたが、やっぱり軽かったです。あんまりどーんと重くてしぶいのは苦手な方なので、このくらい軽い方が私には合ってました。
白はスペインらしく黄味の強い色合いで、お味もやっぱりインパクト大!かなり主張した辛口でしたが、こちらも美味しくいただきました。

少し前の画像ですが、珍しくお肉ばっかり。先月いってきた名古屋で買ったカクキューのみそカツソースを使いたくて。カツは買ったものですが。(^^;
ソースは程よく甘くて、すごく美味しいです。
右は長いもと海苔を豚肉で巻いてかたくり粉をまぶして焼いたもので、たまに作るんですが、甘辛な感じにするとご飯が進みます!(^^ 美味しいですよ~。海苔のかわりに大葉でも大人の味になって、いけます。

****************************************************************************************
追記
友達のスニさんからの緊急メッセージです。

こちらアークエンジェルの代表の方が、スニさんとこのリラちゃんの遠い親戚犬の飼い主さんなのだとか。。。
なんとも心が痛みます。。。骨と皮だけの犬たちを見てたら、涙が出てきました。
私にもできることをしたいと思います。是非とも皆様の御協力をお願いいたします。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (CANA)
2006-09-28 23:24:01
ワイン美味しそうだなぁ~って日記見てたらなんと、Makiさんの結婚記念日が私の誕生日でした!!!

ビックリです☆

それにしても、お料理上手ですね^^羨ましい~。私は、ざっくりの男みたいな料理です^^;

ところで、ペッパーミル見事に割れてますね・・・。

今、機能性、デザイン性どちらも満足のいくものが沢山ありますからね~。



先日初めてコメント頂いた時に、早速、Makiさんのブログ、お気に入りに登録しました♪
返信する
>CANAさん (Maki)
2006-09-29 23:21:22
えー、そうなんですか?

9/13生まれ??

わー、そうなんです。奇遇!

じゃあつい先日お誕生日だったんですね。おめでとうございます。

料理、全然うまくないです。ブログのお仲間に影響されて。少しはやんないあとなーって。(笑)



うちをお気に入りに入れていただいたそうで、嬉しいです。ありがとうございます!
返信する
Unknown (スニ)
2006-09-29 23:54:45
MakiさんSOSをブログに載せてくれてありがとうね。

協力もしてくださってありがとう。

信じられない状況です。

現地でがんばっている人には頭が下がります。

ありがとうね。

返信する
Unknown (CANA)
2006-09-30 10:32:12
Makiさん・・・

私勘違いしてました。

結婚記念日じゃなくて、入籍の日6月25日です!

なんだか、ウキウキしながら書いていたみたいで(笑)肝心なところを間違えてしまいました^^;

お祝いのお言葉までもらってしまい。。。

すみません・・・。
返信する
>スニさん (Maki)
2006-09-30 15:23:58
いいのよ。

あたしにできることって、このくらいだけどさ。。。

本当に目を覆うような惨状で、やるせなさと怒りが込み上げてくるね。



近かったらボランティア行くんだけど、さすがに無理だもんなあ。

少しでも犬たちが救われるといいね。。

返信する
>CANAさん (Maki)
2006-09-30 15:25:39
6月でしたか!

じゃあ蟹座なんだ?

あたしは双子座でーす。



おめでたいことはいくつあっても、良いものです!

改めておめでとうございます。

素敵な出会いと楽しいことがたくさんあるといいですね!(^_^
返信する
ワンちゃん達 (zakkanote)
2006-10-03 15:39:53
先日大阪のローカルニュースでも放映されていました。

ペットブームの裏側では残酷な出来事がいっぱいで悲しいですね。

はじめるときは経営破たんなんて全く思いもよらないんでしょうが

こういう事業を始める場合は最後まで責任を持ってもらうよう法律の改正もすすめて欲しいものです。

今現在開業されているペットショップやこういったパークが後に悲惨なことになりませんように。
返信する
>zakkanoteさん (Maki)
2006-10-03 20:33:06
気付いてくれましたか、ここ。。

そっか、ローカルニュースでやってたんだ。

結構安易に作った結果じゃないのかなあ。。なんてことも思います。

こっちでも、わんにゃんパークみたいなのを、遊園地みたいなとこの一角に作ってるとこがあるの。

犬も猫も好きだから行ってみたけど、なんか管理が悪いんだよね。。毛並みも汚いし。。

ショックだったな。



ここの場合は450匹とすごい数ですよね。

それがあんな狭いとこに閉じ込められて、皆生きるのに必死で小さい子や弱い子は、体の一部も食いちぎられて。。。



今までもこういうことって、何度も聞いてきましたが、なんとかならないのだろうかと。。彼等が人間不信に陥らず、新しい幸せな生活を送れるように。。心から祈るばかりです。
返信する