Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

復活!!&明るいお知らせ

2007-02-26 09:00:10 | INTERIOR&ZAKKA

皆様、ご無沙汰しました。。
今回の事故の件ではご心配をおかけしましてすみませんでした。メールやメッセージを下さったかたがた、中には電話してくれた友達もいまして。。とても嬉しかったです。どうもありがとうございました!

いろいろと後処理も続いていますが、落ち込みからは思った以上に早く浮上しまして(案の定)。相手もなかったし怪我も腕のアオタンのみで、物損はガードレール脇の小さなポール1本ですみました。車には保険はききませんが、無事だったのだからそれで良しとして。。。前向きにいこうと思います!(^-^)/go go!  免許。。。ゴールドカードははく奪??。。とちょっと心配しましたが。。自損だから大丈夫かな?(何しろ初めてのことなので、何が何やらよく分かりません。。)

*******************************************************************************************

さて、話題をがらりと変えます!前回「明るいお知らせもしたい」とちらっと書いておりました。
Maki's Roomがアイリスオーヤマのサイトの「マネしたい!素敵なお部屋紹介」にて21日より紹介されております。
私も以前から存在は知っておりました。お友達が紹介されたり、「見たことある!」というサイトもちらほら。。
1月にコンタクトがありまして。担当の方がこのブログの膨大な画像の中からチョイスして下さった画像に、自分でコメントをつけさせていただきました。通常は担当の方が文章を抜粋したりして作るそうですが、今回は「ご本人につけていただくのが良いかと」ということで。たいしたことは書いてませんが。(笑)

自分でも見てみましたが、とても素敵に仕上がっています。担当の方、ほかのスタッフの方にもとても好評で嬉しい限り。。。
記事アップ前に、「サイト見たよ!」という声もちらほらありました。知名度もあるから、チェックする方も多いかな?
古い画像もありますが、良かった見てやって下さいね。


そうそう、画像は京都へ持っていった本です。シリーズで出ています。道中は映画ばかりで、部屋でも読む時間はほとんどなく、そうこうしていたら事故ってしまったので、まだ読み終わってません。でも内容は面白いです。お持ちの方、いらっしゃるでしょうか。我が家にある(解体現場から譲り受けた)ボロいマジストレッティのセレーネも、載ってました。(^^

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (ruby)
2007-02-26 09:43:28
一番乗りかな?!
いやー、ホント良かったよぉ。
何か、文面からずいぶんと凹んでる感が
滲み出てたからさ、あんまりしつこく
「大丈夫?」ってメールするのもなーと思って
しばらくしてから様子を聞こうと思ってたの。
そしたら、すでに復活ですかいな!(笑)
でも、立ち直りの早いMakiしゃんが好きよ。グハハ。
ホントにカラダが無事でよかったねぇ。
煩雑な事務作業っぽいものが残ってそうだけど、
ま、その辺りはテキトーにこなして(ヒトゴトー)。
それと、リンク先見てきたよ~。
こうしてゆっくり全体像を拝見すると、
本当にMakiワールドはすごいね~。
返信する
>rubyさん (Maki)
2007-02-26 09:57:07
おー、rubyさんだ!一番乗りありがとう。
うふふ、rubyさんのお心づかい、分かってますよ~。ありがとうね。
でもって、復活ですよダンナ!
やっぱしね、怪我や車がどうこういう以前に、相手がいなかった単独事故だったってところが大きいです。
相手がいたら怪我の大小に関わらず立ち直れなかったと思う。

しかし年とともに立ち直りが早くなっていくの。そのうち落ち込みもなくなるのかしら。。(それはそれで問題かと)

事務方は、ぼちぼちやります~。
サイト見てくれてありがとー。ダイジェスト版ってことで。(笑)
返信する
復活ですね! (etranger)
2007-02-26 11:10:47
「復活」の文字を見てすぐにカキコしたくなりました!
(仕事中ですが…笑)
自損事故とはいえ、やっぱりショックだったでしょうね。
前回のエントリーを見て心配してましたが、大事には
いたらなくて本当にホッとしてます。
無理しないでくださいね~。

アイリスオーヤマのサイト、見てきました~!
やっぱりすごいですね~☆
カッコイイです。
あれだけいろいろなモノがあるのに、どれ一つ無駄が
ないですね。
逆にどれか一つ抜くと違和感が出てくるのかな…。
そこがすごいとこなんだなぁ…。
レンジフードのダーラナホースも素敵ッス☆☆☆
返信する
おかえり~ (あさみ)
2007-02-26 11:14:03
よかったよかった。寂しいよ、Makiさんお休みだと。これで今年はあと良いことばかりだよ、きっと。

ところで、またまたやってくれましたね。さっそく見に行ったけど、Makiさん以外のおうちはほとんど真っ白だね~。個性があっていいよ、Makiさんのインテリアは。特にファブリックの使い方が上手よね、Makiさん。あと雑貨も。あ、あと色の使い方も。これからもインテリアについて語ろうね~。
返信する
良かった~!! (ずうこ)
2007-02-26 13:55:29
お守り買ったんです。
でも、ちょっとどうかな・・・と思って送るの止めて、漬物でも送ろうかなと準備してたんです。では、復活祝いに漬物送りますね。来週来るのでもうしばらく待って下さい☆

ところで、富山にもようやくアクタス出来るんですよ。今更って感じもしますが、ちょっと嬉しいです♪
アクリルのペッパーミル、もしかしたら同じかも!?前探してるって記事みたとき、紹介しようと思ったけどどこで買ったか覚えが○×▽◇???だったので紹介出来なかったよ~。雑貨も置いてある家具やだったかも!?
私も最近ブログさぼりがちなのでちょっと反省(汗)
また、宜しくです!
返信する
良かった^^ (ゆかこ)
2007-02-26 14:42:13
ホント、復活されて良かったです(;_;)!大変でしたが、アオタンのみだったこと本当に幸いでしたね。幸いと言うか、凄い強運だと思いますよ。流石、Makiさん!!!

アイリスオーヤマのサイト見ました。やっぱり素敵~。Makiさんにしか出来ない部屋。素晴しいセンスです。沢山物(色)があるのに、全部マッチしてるし。テイストが同じだから?って思うけど、そうでもないものもあるし。でもちゃ~んと合ってる。う~みゅ、凄いなぁ。。。ただただ感心デス!Makiさん、タダモノではあるまいっ(笑)。
返信する
良かったです♪ (YOCCHI)
2007-02-26 17:15:20
復活されて良かったです~^^
へこみますよね;;事故った時って・・
私も前追突したとき(バックで 爆)
何もする気にならなかったです;;
ぼちぼちで行きましょう。

アイリスのサイト見ました!
キッチン初めて見ました。グリーンの壁ステキ♪
北欧系のペイントもマッチしてて、
お料理するのが楽しくなりそう。。
というか、Makiさんちにいること自体楽しめそう!
お家の写真見てるだけでも楽しいです♪

返信する
お帰りなさいませ。 (トンぷそん。)
2007-02-26 17:50:04
おぉぉぉ… とりあえず良かった良かった。
Okey~にコメントいただいた時もちょっと安心したけれど、
復活はまぢで泣きそうなくらい嬉しいっす。

それから、アイリスのサイトも拝見いたしましたよん♪
今さらながら、やっぱりMakiさんち大好きーって
思いました。
そうそう!あのカラフルなシャンデリアね、この間 雑貨屋さんで見つけてねー。
OH!!って思って思わず店員さんに Makiさんちのこと話しちゃった。あはっ。
おバカなMaki親衛隊ぶり発揮してやりました。
返信する
祝・復活 (boxiz)
2007-02-26 18:13:07
元気そうで良かった~。
事故前からちょっと気力下降気味だったでしょ?
そこへ来てクルマごと横転だなんて、そりゃヘコむよねぇ。
でも相手なし、Makiさんのケガも大した事なしだなんて、本当に良かった。
いろんな事、考えたでしょ?
そうやってまた日々を乗り越えていくのよ(笑)。いやマジで。

アイリスの記事、さっそく見てきたわ~。
私も写真選ぶ作業に加わりたかった!!
で、最後のスタッフ側のコメントに結構ウケた。
「凄いのひと言」とか「挑戦的」とか(笑)。
ははは、思い知ったか!MAKIヂカラ~!!
返信する
ビックリしたよ~~~っ!! (はや)
2007-02-27 10:23:15
私、先週から無線ルーターのトラブルでネット環境無くて、
ようやく直ってここを見れたと思ったら…事故ーーーっ!!?
横転・・・頭痛とか無い? 何か調子おかしかったら病院行かなきゃダメだよ。
とり合えず「青タンだけ」とのことでホッとしてるけど。。。
ジムニーは気の毒したけど、Makiちゃんの命に別状が無くて
本当に良かった。


アイリスオーヤマのサイト見てきました。
細かいディテールに工夫を凝らしてる部分を、も少し大きな
写真で見たかった…ような気もするけど(苦笑)
沢山載ってたからいいかな?

返信する