Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

終了しました

2008-09-20 17:20:38 | diary
みなさんこんにちは。ちょっと間があいちゃいましたが。。。
前回の記事にメールやメッセージをお寄せ頂きまして、どうもありがとうございました~。

昨日のことですが、長らく時間のかかっていたリハビリが終わりました。

来週Dr.(副院長)の診察があるのですが、その後にどうだったか話をしようか。。とも言っていましたが「まあ、いいか」ってことになって。

書いてませんでしたが、私の障害名(診断名)は「左第三指PIP関節拘縮」というものでした。(第三指=中指、PIP関節=第二関節)

結局のところ、曲げる方は100度そこそこいくようになりましたが、伸ばす方が満足いく結果にはならず。まっすぐの状態が0で私は昨日の時点で8度曲がってました。
まー、無理だろうと思っていたから、いいのですが。。
100%満足はいっていないというか、やり残した感があるのは確かです。
ただ、やりはじめた頃に比べたら雲泥の差ではあるので、これで良しとしなくてはいけないかな?



今日撮った写真。
右側のぼっこりしたのが、剥離骨折をしたところです。左側もちょっと膨らんでますよね。下の赤っぽいのは、傷跡。
関節の扁平さが、フェンダーとタイヤに押しつぶされた事を物語っている感じです。
まあ、今後はこれをネタに強くたくましく生きていこうかと。(爆)

6月20日から始めて、9月19日まで。。3ヶ月に渡った通院生活。
始めは長い!!って思ったけど、振り返るとあっという間だったなあ。。


終わるとなると嬉しい反面、何とはなしに寂しい気持ちも。。不思議ですが。


色々とご心配いただき、励まして下さった皆様に感謝です。ありがとうございました。今後は自宅でちょこちょこリハってみようと思いま~す。
以上、リハビリ終了報告でした。


最新の画像もっと見る