Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

2Fトイレのプチシャンデリア<バージョンアップ>

2007-03-31 07:02:43 | DIY&REMAKE
創造学園、負けてしまいました。気付けば12-0。それはないでしょ!がっくし。宮崎も負けちゃったしな~。今日の熊工に期待しようと思います。


さて、先日ひとまず完成したプチシャンデリアですが。。。




残ったこれをどうするか。。何かに使うか捨てるのか。。でも使い道を思い付かないし、捨てるのももったいないかも。。ということで

分断して8つの細かいパーツを作りました。もともと中はワイヤーになっています。巻き気味のワイヤーを伸ばしていざ取り付け。


*****************************************************************************************



ぶら下がった感じが、なんとなく雫みたいです。
結局全体的にシルバーになってしまいました。。でも再利用のオーナメントは元の9割がたくらい使えたので、良しとします。まだ飾る場所があるので、次回はもっと色みのあるものを飾りたいな~。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雫! (まき)
2007-03-31 10:17:22
すごい!
まずは分解できるのがすごい!
どこで切っていいのかわからないもん。(恥)
迷って迷ってイヤになって放置する私が見えます。
それに9割が再利用なんてすげーー!
知らなかったら「コレどこで買ったのー?」って言っちまいそう。
返信する
お!早速! (ゆかこ)
2007-03-31 20:47:08
早速シャンデリアのパーツを追加したんですね♪素敵~。シルバーとブルーと透明で、私の好みの色合いです!でもMakiさんには物足りないのかも~!?
ウチのプチシャンデリアも付け足す予定ですが、同じパーツを同じ感じに増やすだけ(^^;)。脳が無いですねぇ・・・。Makiさんのを見て、違うパーツを足すのも素敵で、何か変化のあるものを足してみたくもなったのですが、同じパーツを買い揃えてしまったの(≧m≦)。。。だから、きっと同じ~!
返信する
お~♪ (CANA)
2007-03-31 21:49:53
Makiさんのそのアイデアにいつも感心しちゃいます!
アクセントになって結果オーラオイ♪

次回は、是非カラーのオーナメントを作って下さい★
ブラックやパープル・・・オレンジなんかもいいですね!何色が組み合わせるのも素敵!

また、色々作って下さ~い!
まってま~す*(^^)*
返信する
このシャンデリア、 (dogwood)
2007-04-01 15:23:25
これからもさらに進化していくのでしょうか~?
余り物再利用、また期待してます!
いろんなキラキラパーツが増えて、光具合が素敵でしょうね。
うちのビーズシェードももう少しどうにかしたいと思いつつ、ずるずる。。。
返信する
すてきー (miho)
2007-04-01 23:03:10
ちょっと加えるだけで、大分違いますよね♪
そうそう、ローラアシュレイのカタログに似たようなシャンデリアが載ってました!!
見た瞬間に「あ、Makiさんちのアレに似てるぅぅーー」って(笑)
ちょっとビックリでした。
返信する
Makiさんって (あさみ)
2007-04-02 01:39:07
そういえば高校野球大好きだったんだよね。今こっちではカレッジバスケットボールで盛り上がってるよ~。(私の大学はとっくのとうに負けたけど)

余り物ってうちも全部取ってある。絶対どっかで使えそうなんだけど、どうやって使うか今はわからない、ってやつ。確かにMakiさんには色的に物足りないっていうのわかるけど、これはこれで超素敵だよ~。壁の色自体がボールドだから逆にこれくらいのほうがシックでない?
返信する
うまいッ!! (boxiz)
2007-04-02 07:34:27
いや~、拍手・・・。
アイディアも作業も実にお見事!シャイニーな感じが濃色の壁に映えますね~。
こうやって段階を踏んでバージョンアップさせていくと、ますます愛着が湧くってもんよね。あー、私も何かやりたいなー。
返信する
すてきですね (主婦と生活社)
2007-04-02 09:43:41
メールをお送りしているのですが、届いていないかもしれませんので、こちらから失礼します。すてきなお部屋を「美しい部屋」というインテリア誌で取材させて頂きたいと思っています。一度ご連絡をいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
返信する
おぉ… (etranger)
2007-04-02 20:34:58
美しい仕上がりですね~♪
こういうちょっとした飾りつけ、アイデアが
全体の美しさ、雰囲気の決め手になりますよね。
これがトイレについているのですね?
う~む…
Makiさんちにお呼ばれしたら、トイレから出る
のが遅くなりそうな気がします!(笑)
返信する
>まきさん (Maki)
2007-04-02 20:37:01
どもども!
いや、切るのは分かりやすいところで。。ってことで簡単ですよ~。
残りは捨てようかとも思ったけど、利用して良かったです。
自己満足ですが、こういうものを買ってきたと思う人もいるかもしれませんです。(笑)

あ、そうそう!
例の高級だしの素ですが、化学調味料を使っていないもの又は無添加のものなんですよ。スーパーで売っているから見てみて~。
返信する