Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

16th Anniversary

2008-09-13 11:30:11 | diary
今週もあっという間にすぎちゃったなあ。

珍しく2日続けて外飲みで。まずは、急に決まった木曜日の飲み会。
安曇野父と大町に出かけ、妹分と3人で宴会しました。
  
土瓶蒸しまで出てきて、かなりお得感アリで。
でもやっぱりチャンポンは良くないですね。仕事してても頭がぼんやり。。。(いつも?!)


で、昨日もまた。。。

実は、本日13日は16回目の結婚記念日でして。休みが合わないので昨日お祝いしてきました。
今回はボンヴィヴァンにて。
ここでお祝いするのは2回目。初回はずーっと昔、まだオープンして間もない頃だったような。


私の前菜は、茄子とさんまのテリーヌ。いっちゃんはフォアグラで、ひなこは鮪。

三種類のきのこのスープ、私のメインは魚(キンメ、スズキ、まと鯛)ひなこは牛頬肉の赤ワイン煮。いっちゃんもお肉。

もちろんワインも堪能しました。ボルドーの白辛口フルボトルを完飲!
ここは持ち込みもできるそうで、泡なんかは自前にした方が断然お得かと。。
久々にがっつり食事しながら飲みました。私は飲みがメインになるので、コースじゃないほうが良かったのですが。。
西村さんの所はいろいろわがままを聞いてくれて融通がきいて良いのですが、今回はたまたまお休みと重なってしまったのでした。
でも、こちらのお店も美味しいです。とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。

プレゼントはT-FALインジニオセットとか。。

何故か大脱走40周年特別編とか。。(笑)いえ、先日も思い立ってDVD観直してたんですよね~。永遠のスターマックイーン。。かっこ良すぎる!
特典が観たかったので、良かったです。←てか、今頃?!
どうもインテリア以外では、あまり収集したい思いに欠けるかな。
インジニオは、今あるのはかなーり使い込んでいたので、ちょうど良かったです。
これでもう3代目になるなあ。。大事に使わせていただきます。
あとワインも2本もらって、もらいっぱだわ~~~。(爆)
ありがとう、いっちゃん。

15回目はクリスタル婚ということでしたが、16回目は何かと言うと「ない」のですよ~!20年の磁器婚式まで間がない。。!
これからはずっと、5年おきなんです。何ででしょうね。
ま、いっか。。。
本番は今日ですので、また1人ワインしまーす。(笑)


**************************************************************************


ほいで、先日恐怖の雑草との戦いをしまして。
7月にやってから、あっという間にボーボーになっちゃったのです。
そりゃもう目も当てられない状態。



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



分かりにくいですが、膝丈位にもなっていて、道路と庭の境目すら分からない状態でした。終わってみたらゴミ袋3袋の草の量で、疲れた~。(^^;
ちなみに道路の右半分がまだ残っていますが、やる気なし。。。



追記

昨日、夕方出かける前にリハビリがありました。
やはり週2から1回になったらとても気楽で。。。!(日記にすることもなくなりましたよね)
ある医療専門学校から実習生(女子)がきており、昨日が最終日で会ったのは2度目。リハビリの様子を見学されつつ、世間話。
しかし21歳や25歳って。。。わっけ~~よな~~!!21歳現在、20歳と21歳は全く違う!と言う彼女にエ??何がどう違うのさ。
んなもん同じじゃんか!と思うけど、きっと違うんだよね~。。昔を思い出してみると、分かる気が。
そして「高1の娘さんがいるんだよ」←バラすなよ
と聞いて「え~~!」と驚く彼女。

そして驚かれた私は、しかし中身は全く成長しておりません。どっかで止まったままです。。。
また妙な焦りが出てしまいました。。(滝汗)
だって彼等と話していても、さほど違和感がない。。。それでいいのか?私!
「このくらいの(年の)娘が良かったんじゃない?」と担当君はのたまう。。←もう完全にタメ口
ハハァ、もっと若くして産んでいれば有り得なくはないけど。
でも24でも友達に早い!と言われたのに、19で出産ですか。。ヤンママ街道まっしぐらですな。(笑)

そんなこんなで(?)残すはあと1回のみとなりました。
新しく作った装具を昨日もらったので、試してみようと思います。




最新の画像もっと見る