Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

ライスバーガーとラーメン

2010-04-28 17:02:25 | diary
朝は冷たい雨が降り注ぎ、暖房が必要なほど寒かったのに。
病院を出たら青空。日中は半袖でも良いくらいでした。
いったい何なんだー、この天気はっ。

(本日は、いっちゃん同伴で病院にお話を聞きにいきました)


さて。
テレビで見て気になり、急きょ作ってみたライスバーガー。
思い付くまま適当にやってみました。




ご飯は発芽玄米入り。ハンバーグは、煮た黒豆を多少潰したもの、オートミール、野菜入り。
バイトから帰ったひなこに試食してもらいました。


「肉ではないよね」
と言われました。
んー、やはり。オートミールのバーグは何度かトライしてるんだけど、何かが違うらしいです。
テレビでは「お肉だ!」と騒いでたんだけど。ま、作り方が適当だからしょうがない。
バージョンアップをはかります。
少し前から、食生活改善に向けて動いております。また詳しいことはいずれ。



改善。と云いつつもたまにはこんなものも食べたくなります。




ラーメン。
3月にオープンした「九十九」2号店。
九十九くろラーメンと。。




meはとんこつ醤油。

食べ進めると、スープの甘さが目立つなあ。
子供の頃食べてたとんこつがなつかしく。
信州でとんこつを求めるのがそもそもの間違いでしょうか。


いっちゃん共々「悪くはないけど、これなら海風の方がいい」という感想でした。

旨い長崎チャンポンも食べたいものです。
どっかにないかしらー。



最新の画像もっと見る