Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

遂に壊れたステレオ&ブレンダー

2009-07-17 14:54:56 | INTERIOR&ZAKKA
細く長く生きていた、寝室のステレオ(ビクター製)がついに使えなくなったらしいです。
姉のお古を貰い受け、結婚後からずっとお世話になっていました。
かれこれ20年以上前のものだと思います。
スピーカーと本体で90センチ以上の幅がありました。(古さのほどが分かる)
今では貴重なレコードプレイヤーもついていました。
いつの間にやら処分されてたらしく、ものがありませんので。。取説をば。




なんてなつかしいんでしょ。三上博史ですわよー奥様。(笑)
こないだスマスマに出てたなーー。

まあ、よくもここまで持ったものだと感心します。
この家に越してから、かっこいい物に買い替えよう!なんてしつこく言っていた時期もありましたっけ。しかしながら、わたくしはステレオを全くと言っていい程使わず、これはいっちゃん専用となっておりました。いつしか買い換え自体どうでもよくなり、すっかり忘れ去っていたのでした。
誰もいない部屋で、時折ガチャ、ガチャ!と独りでに勝手に動いたりするのは、もちろん知ってはいましたが。

ま、そんな訳で買い換えに興味もなく。気付けばいっちゃんが先日買って来て、設置終わってました。



今度のはパナソニックらしいです。
まあ、私は使わないと思います。。寝室にあるし、編集とかもしないし、音楽聴きたかったらリビングでiTunesでいいんで。。
しかし今のは小さいですねー。高さも幅も、以前の半分です。あいたスペース、どうしようって感じですね。棚でも作るかな?




**********************************************************




お次はブレンダーですが、過去記事に画像があるかと思ったものの、発見できず。。
元々何年も前に、いっちゃんがプラスチック部分をぶつけて割ってしまっていました。使えたのでそのままの状態で使っておりましたが。

少し前のことです。
ふとそのブレンダーに目が止まりました。その時特に理由もなくですが、直感で「もうコイツも長くないな。。。近々壊れるだろう・・。」と思いました。
そしたら、それから1週間するかしないかという位でぶっ壊れました。
もちろん犯人はいっちゃんです。ブレンダーも、私は殆ど使っていなかったんですよねー。たまーにスープを作る時に、使っていたくらいかな。。
とは言えデザインが気に入って買ったものだし、壊れたらショックです。そりゃもう派手に落としましたから、すごい音がしてバリバリに割れましたよ。
こんな事で予感が的中するのも、悲しいものですよねー。
私はよくこういう「虫の知らせ」ってのを感じるんですが、今回も当たりましたね。(実はつい先日も仕事絡みで。。ありました)
ステレオはどうでも良かったですが、ブレンダーは私の意見を通させてもらおうかと。じゃないとTESCOMになっちゃいそうなんで。。↓↓



なんとか阻止したいんです。デザインと使い勝手のいいブレンダーが欲しいなあ。
お勧めのもの、ありますか??


最新の画像もっと見る