Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

雑貨

2008-02-19 17:13:28 | INTERIOR&ZAKKA
少し前にでかけた松本で購入した雑貨をご紹介します。
というほどのたいそうな物じゃないですが。。(^^;

久々に行ったB-Company。知らない間に雑貨がキラキラゴージャスのオンパレードに。今はアクリルクリスタル系が全盛期なんですね。シャンデリアもガラスのとかが流行っているみたいだし。。
このところ、実店舗では買い物をほとんどしておりませんでした。でも実物を見るお買い物は、やはり楽しい。


購入したのは、この2つ。画像でかっ!!
すんごいチープな品で、たいしたものじゃありませんが。。
いやー・・・だって受験貧乏なんですものウチ(笑)

左は猫好きにはたまらん品では?実は灰皿です。大きさ15センチ程度。。使い道がないのでこのまま飾るか、あるいはナッツ類をちょこっと入れてもいいかなあ。。。
右はこれまたチープ品で、一応タッセルということらしいです。
で、タッセルとして使うにしてもどこで使おう。。とあたりを見回しまして。





目にとまったのがここ。キッチンに唯一ある東向きの細長い上げ下げ窓。。。

このカーテン、元はショールでした。紫やピンク系のストライプに両端はフリンジがついています。
こうして見ると、ずいぶん色あせたなー。はっきりとした綺麗な色合いが気に入って買ったのですが。。



タッセルを巻いてみました。これでいやと思ったけど、やはり色あせが気になります。というか、今までよくぞこれを放置していたものだ。。。とすら思えてきました。しかもこのアクリルビーズにかなり負けてしまってる。。。
こりゃイカン。って訳で、ここのカーテンをなんとかすることに。
てか、ひなこの部屋の続きをやれよ!

続く。。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby)
2008-02-19 19:24:30
お!一番乗りかしらん。
B-Company、私も行ったばっかりだよー。
確かにキラキラもんが増えてたような気がする。
私はうさぎのキャンドルを買ってしまったんだけど(笑)。
この猫の灰皿、可愛いね!
オヤツとか、腕時計とかちょこっと置きたい感じ。
タッセルもMakiしゃんぽくってグゥー!
返信する
あ、かぶりました! (osa)
2008-02-19 20:48:20
この寒さの中でも動いてますね、Makiさん!
ワタシと言えば、家が賃貸なので
やりつくした感があり…(寂)
近々引っ越す友達の家を改造熱のターゲットに
狙っています。

私もこのタッセル持ってます~!
家ではそっけないドアのノブに巻きつけて、
アクセントにしていますよ~。

返信する
Unknown (やま)
2008-02-19 22:47:34
ショールがカーテンですか!なるへそ~
もう巻かないと思ったらインテリアとして使えるんですね★私はもっぱらお姉ちゃんにお上がりしちゃうんです。少々の毛玉でも喜んで引き取ってくれるので
でもこんな可愛いタッセル買ってくるお母さんいいですね~!若いっ☆☆☆
返信する
こちらも (miho)
2008-02-19 23:45:39
boxizさんとこも、カーテンの記事で~
Makiさんとこもタッセルが☆・・・繋がってる(笑)
濃いピンクでかわいいー
猫の、これまたかわいいですねー、黒があると締まるのでいいなー、そのまま立てかけておいてもいいかもですね♪
返信する
ピンク (makicom.)
2008-02-19 23:49:47
でなくて、クリアーの色違いを持ってます。
初お揃いで嬉しいです♪♪
返信する
かわいいー!! (フィーユ)
2008-02-20 01:30:44
neko 灰皿、こんな可愛いのを灰皿なんかにされたら、私は怒るわよ!!
>ナッツ類をちょこっと入れて…

あっ、想像だけで、もう素敵!!


タッセルじゃないけど、うちも似た様なヤツがあるよー。もちろん、クリスタル等ではなくモロ安物でやんす
返信する
繋がってる (ゆかこ)
2008-02-20 07:12:20
マダムの所もカーテンの記事、Makiさんの所もカーテン&タッセルの記事!なんか繋がってるわ~~~(^0^)
猫ちゃんのトレイ可愛い。鉄製?重たい?ナッツ類とか入れたらオサレだねぇ♪
タッセルも素敵~。窓辺にキラキラ綺麗だね☆渋い色になったカーテンがグンと映えるよ。ショールの色褪せた感じも味があって好きだけど、Makiさんならまた別の使い道を見つけそう!
返信する
Unknown (boxiz)
2008-02-20 16:14:44
“~というか、今までよくぞこれを・・・・、”
っていうの、あるある!!
最近だとあの子ども椅子よねー。
このショール、タッセルが色鮮やかだから
そのギャップで色褪せが気になったんだろうけど、
その「枯れた」感じが逆に良いようにも思えます。
それとも実物はひどいのかしら??(爆)

ひなこちゃんの試験&発表はいつ?
早く終わってハレバレしたいよねー。
返信する
>rubyさん (Maki)
2008-02-20 20:25:30
どもどもー。行きましたか!お手ごろ雑貨が多いからいいよね。うさぎのキャンドル。。。あったっけかな~。
なんか、チョウチョものとか見たよ。
本当にキラキラものが多くて、まぶしかった。(笑)
この灰皿、腕時計やリングとか置きたい感じだよねー。あたしはどっちも使わないから、壁に立てかけて飾るしかないかなあ。。

返信する
>osaさん (Maki)
2008-02-20 20:27:10
やりつくした感ありますか。。
うちもそのうちそうなるだろうなあ。。(笑)
お友達の家、いいですね~!あたしもそういうの、やりたい!!
ところでこのタッセルお持ちだそうで。何いろかな?
ノブに巻くのもいいですね~~。うちでやったらにゃんずのえじきになるだろうか。。。(^^;;
でもやってみたい。。
返信する