Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

椅子ギャラリー3

2006-05-16 14:36:39 | Chair&Stool

Highschool Chair 2006.9.9

Director's Chair

Folding Deck Chair

Butterfly Chair

Others

by HINAKO



by Icchan
***************************************************************
ラス1でした。
以上、現在21種26脚の椅子が我が家にはあることが判明いたしました。
結構あるな。。(笑)
特に表記のないものは、国産か中国製で良いと思います。台湾とかもありかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ruby)
2006-05-16 19:06:43
このデッキの雰囲気良いねー。

こういうところが我が家にもあれば良かったのにぃ。

実際は、蒸し暑くて外にいられないのが現状ですけどね・・・。

返信する
見ごたえありましたぞ! (boxiz)
2006-05-16 20:10:46
布貼りのディレクターチェア、送料着払いでお願いします!家具って、重いのもいいし、軽いのもいいですよね。矛盾してるけど、ケースバイケースというか、物によって。

ラストのいっちゃん作は、コレは何ですか?(笑)

高下駄?

返信する
>rubyさん (Maki)
2006-05-16 20:40:49
そうなの、これから良い季節だよー。

デッキを活用しはじめたのって、去年の夏からだもんなー。もったいない。

庭の手入れもまじめにやってないし、もともとインドア派だからなー。。

でもせっかくあるんだから、活用しなくちゃね。



うーん、そちらだと確かにむしむししそうだね。いや、東京とかの夏って、もう無理!人間の住むとこじゃないって思うわ。よくあんなとこにいたなあ。

今この家で、扇風機と自然の風だけで過ごせる幸せを感じておるのです。
返信する
>boxizさん (Maki)
2006-05-16 20:47:47
このディレクターズチェアはペアで買ったもので、新築当初は二人がけソファとこれを置いていたの。でも一人がけが増えて、今は小屋裏でひっそりとしてます。

小屋裏もきちんと部屋にしたら、復活させたいなと思うんだけど。。

重いのも軽いのもいいよね、ほんと!重いのばかりなのはうちには似合わないから、軽い中に重いのがぽつぽつって感じがベストかな?



ラストのいっちゃん作。。ぎゃはは!さすがboxizさん、目のつけどころが違う!(笑)えっとお、これは腰掛け代わりに作ったものなの。彼にしてみたら、焼けめをつけて凝ってみたつもりらしい。

いっちゃん、「まあ見ようによってはそう見えるよね。。。」とDSやりながら答えておりました。一度に二つのことをできない彼が、DSやりつつ答えるなんて、これはトレーニングの効果なのか??
返信する
・・・ (あかね)
2006-05-16 22:00:41
Makiさん。椅子多すぎだよ!

うらやましいよ!(笑)

いろんな椅子だけど、それぞれMakiさんちに馴染んでるんだろうね~

うちもいろんな椅子が馴染む家にしたい!
返信する
>あかねさん (Maki)
2006-05-16 23:35:08
どもー。

前に言ってたかもしれないけど、やってしまた椅子ギャラ。。(笑

結構あるよね。

本当に置く場所ない。。無理矢理置いてるLDKだけでダイニングチェア入れたら12個ある。。わはは。

そーだねー、高いものはないけれど、どれも我が家に馴染んでいます。

もうー何でもありですわ~~。
返信する
真似しよっかな? (あさみ)
2006-05-17 13:17:18
25脚!!!椅子愛好部結成だ!私も考えてみたら椅子ものすごい数あるかも。。。あと、テーブル・デスク系も。。。あ、うちもディレクターズ・チェアあるよ!バタフライも!スツールも!今度真似してもいい?
返信する
>あさみさん (Maki)
2006-05-17 16:22:45
ほんと、椅子愛好部ですねー。

まだまだ欲しいけど、そうなるとしまう場所も考えないと。あー、小屋裏なんとかしなくては。

テーブル系が多いなんて、やっぱ家の規模が違うからよー。うちは置けないな。

椅子ギャラリー、やってみる??

コレクション見たいしな~~。できたらぜひTBして~。
返信する