Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

薪ストーブ

2008-11-10 22:10:30 | diary


こんばんは。。
先日の記事に対してBBS等でコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。
励ましのお言葉、とても嬉しかったです。(^^
今日は出勤前の朝一番で、先生のところへひなたを連れていきました。一週間したら一度診せにきてと言われていたので。
診察開始には早すぎたので、診察券だけ出して車の中で待機していたら窓をノックする音。先生が来てくれてました。
「ここでいいよ」というので車に乗ったままで、縫ったところを診てもらい「特に舐めたりしてないね?」「これなら、大丈夫だね。じゃあ一週間後抜糸に来てね」と。
で、「診察代はいいから」って。思わず「え?いいんですか」と聞いてしまいました。
ちょっと感動。
手術代も結構したので、気を使ってくれたのかなあ~。ありがとー、先生!

来週の月曜日、抜糸に行く予定です。

**************************************************************************

さて、冒頭の画像ですが。。
昨日思い立って薪ストーブを稼動させました。
昨日は休みだったのですが、久々にジョギングしたんですよ。
10月以降ほとんどできてなかったので、たまにはやらねばと。
(ちなみに体重は-3.7キロあたりで、まずまず。以前の倍の肉体労働だからか?)
走っていて近所の家を見たら、煙突から白い煙がモクモクと。。。
「もうつけてるんだ。早くない?」と思ったけれど、いざ家に帰ると「うちもつけよっかなー」という気持ちになり。

去年はいつ稼働させたか見てみたら、11月2日にコロナを出し、15日の日記に「薪ストーブ2回つけました」とありました。
あと、灯油の値上がりがイタイとも書いてありました。
もう1年。。。早いなあ。

みなさんのところも、そろそろ冬の準備を始めているのでしょうか??

最新の画像もっと見る