Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

「蔵」

2008-09-26 16:27:39 | INTERIOR&ZAKKA
みなさんこんにちは。
なんか、時間が過ぎるのが早いな~。こないだの記事からも、もう一週間になろうとしてますね。
今仕事のことでワタワタしてます。
リハビリが一段落するのを機に、今月いっぱいで辞めようとしたのですが。引き止められて今の会社でフルタイムになる方向になってます。でも外身だけ立派で中身はいい加減な会社なので、本当に現実になるまで信用できないの。こんなこと書いちゃっていいのかしら。。。汗
で、そうなるとひなたの事とか問題も出てきて。。また改めますが。
体の方も、一難去ってまた一難。こちらも後日。





さて今日は、私がちょこちょこ手伝いにいってる美術館にある、「蔵」の話です。
常々?会社の悪口を言ってることですし、場所を明かすと色々不都合が出てくると思うので、あえて名前は出しません。。(苦笑)
会社に不利益なことを言ったのがバレると問題になるし、ハハハ。って↑↑



画像は一階部分です。大きな窓とスケルトンの階段が開放感をかもし出しています。奥は2つドアがあり、1つはミニキッチンになっています。(もう1つは鍵がかかっていて分からない)
この蔵は貸しスペースになっており、創作活動をしている人が、自分の作品を展示発表することができるんです。
人気があるらしく、いつ行ってもたいがい借り手がいます。
隣にある主屋も借りられるのですが、こちらは家具などの大型のものでもOK。
写真、絵画(シルクスクリーン)クラフト、家具。クラフト教室(先日は漆)等。。その都度いろんな作品にお目にかかれました。
みなさんこの場所が気に入るらしく。先日の猫をテーマにしたシルクスクリーン作家さんは
「いいですね~、ここ。本を読んだりするのにピッタリ」とおっしゃってました。なんて言うか、すごく静かでゆったりとした時間が流れる空間なんです。空気や時間の流れって、あきらかに場所によって違いますよね。それがよく分かる空間がこの蔵です。



あとは全部2階部分。
大きな吹き抜けと、東西にある窓から入ってくる風がとても気持ち良いです。

 

天井の梁がとてもダイナミック。

いかにも昔!な文字入りです。
ここのテーブルでコーヒーをのみたい~。

そういえば以前「こんな家を建てたいわよね。。」とおっしゃっていた年配の女性もいました。

明日もここへ行ってきま~す。