く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

太田【八王子山公園】

2024-04-29 09:36:59 | ララちゃん

夏日になった昨日。

気温は30度こえでした。

太田市にある八王子山公園に芝桜を見に行ってきました。

ビックリです。

以前と様子が変わってしまって芝桜は全くありませんでした。

僅かにお花が植えられていただけでした。

 

 

僅かに咲くお花が以前芝桜で覆われていた斜面に咲き、何だか寂しい景色に変わっていました。

 

 

 

緑の部分は以前は色とりどりの芝桜で埋め尽くされていたのに。

 

 

ララちゃん。

暑さに弱い!

歩きません!

 

 2018年。

 

 

 

当時じ~じとく~ちゃんと行った時の様子です。

 

お山の斜面一面が芝桜に覆われていて素晴らしかった。

この景色。

もう一度復活してほしい!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜からハナミズキへ。 | トップ | 前から欲しかったバラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke090)
2024-04-29 11:06:09
芝桜を管理お手入れする方がいなくなってしまったのでしょうか。
残念ですね。

以前の芝桜の写真はとてもキレイですね😍
返信する
Unknown (tulip-sky)
2024-04-29 11:16:17
こんにちは😃
以前の芝桜の景色、美しいです。
復活して欲しいです。
今日も暑くなりそうです。
お散歩の時間 日中は可愛いそうになってきました。
返信する
あらま (夢母)
2024-04-29 18:18:47
そうだったのですかぁ( ;∀;)

我が家も
何度か行きましたけど
残念ですよね
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2024-04-30 07:48:49
おはようございます。

わ-。以前は素晴らしい
「芝桜」さんだったのですね。

また。是非。。こんなように
なってほしいですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-04-30 20:46:50
BOKeさん。
こんばんは。

もう6年も前に行った場所ですが全く違う景色になり愕然としました。
残念ですね。

いつか又蘇って欲しいと願ってます。

ありがとうございました🐾
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-04-30 20:49:58
marieさん。
こんばんは。

芝桜もこの季節ならではのお花なので楽しみにしていたのでショックでした。
多分市が管理されていたと思いますが残念でした。

芝桜の絨毯が敷き詰められた様子はもう一度みたいと思っていました。

ありがとうございました🐾
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-04-30 20:53:00
夢母さん。
こんばんは。
随分久しぶりに行ったら??
ここでは無く他の斜面に移ったのかもしれませんがガッカリしました。
以前行った時は隣の運動公園に鯉のぼりが上がりお店がいっぱい出ていたのに、お店は全く無く鯉のぼりも姿がありませんでした。

ありがとうございました🐾
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-04-30 20:54:56
秋桜さん。
こんばんは。

2018年当時の芝桜は見事でした。
まるで夢の世界に居るような雰囲気でした。

もう一度復活して欲しいと願ってます。

ありがとうございました🐾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。