く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

体温以上の暑さがやってきた!

2024-07-05 12:39:26 | ララちゃん

昨日、体温超えの暑さに見舞われたララちゃん地方。

今年初エアコンのお世話になりました。

ドライ運転にしました。

今日も朝から暑くなり外に出るだけで暑くてめまいがします。

紫陽花も終盤です。

雨が少ないのでかわいそう。

大きな木がある公園の木陰がこの時期はいちばん気持ちが良い場所です。

電気料高騰でも命を守るのが優先。

昨日救急車で運ばれたほとんどの高齢者がエアコンをつかっていなかったそうです。

岸田さん。

こんな日本に誰がしたのかしら?

あなたのせいです!

昔の暑さとレベルが違います。

岸田さん。

高齢者が電気料の心配なく命を守る為に安心してエアコンを使える当たり前の生活をさせて下さい。

あなたはいつも涼しいとこにいて涼しい顔して、そんな事がわからないのですか?

こんな生き難い日本を変えてくれるのは誰?

異常な暑さです。

夕方になっても一向に涼しくならない。

庭仕事よりご自分の体が大事です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち穏やかに | トップ | だらけて良いんです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip-sky)
2024-07-06 08:42:30
おはようございます♪
梅雨明けしていないけれど暑さが先にやってきましたね。
うちもエアコンつけっぱなしです。
素敵な週末をお過ごしください♪
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-07-10 08:48:25
@tulip-sky こんにちは。
梅雨はどうしたのかと思う程猛暑日が続きますね。

湿度と気温で今年も異常気象が続きますね。
お身体大切にお過ごし下さいね。

ありがとうございました🐾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。