く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

新しい方との出会い。

2023-04-12 09:12:55 | ララちゃん

  数日前にいつも行くドッグランに行ってきました。

 平日だったので貸し切り状態でした。

 この辺は今が桜が満開です。

  ハイ。。思いっきり走って〜!

 今日はお友達がいないせいかダッシュに迫力が欠けますが気分転換になったね。

 帰り道、いつも気になっていた手作りのお店に寄ってみました。

 店主の女性は同じ位のお年の方で、話しやすい感じの良い方で世間話に花が咲き長い時間お邪魔してしまいました。

 8年前に息子さんを亡くされ数年前に可愛いワンちゃんと猫ちゃんを続けて亡くされ、最近ようやく少しづつ気持ちを前向きに出来る様になったこと。等。。

 そのお辛い心情が重なり二人して涙が溢れていました。

 初めてお会いした方なのに不思議とお話していると安心感を感じました。

 最後に『遠くから来てくれてありがとうございます。何も買って頂かなくても良いですから、又いらして下さいね。』と仰って頂き帰ってきましたが、初めてお会いした方なのにずっと前からのお友達の様な暖かい人でした。

 初めて行くお店はひとりでは勇気がいるものです。

 その日は導かれるように足が自然と向いていました。

 こちらの亡くなられた看板ニャンコさんに導かれた様でした。

  手作り手芸の作家さんの商品も所狭しと置かれ安価でした。

 手作りの物って温もりを感じます。

 当日買った物です。

 ショルダー型のポシェット。

 

  裏もしっかりしてます。 1100円

 それと、  袋物4点に小さなマスコット人形が2点のセットで500円で店主の方のお勧め商品でした。

 この小物達は裏地も有りしっかりした作りでした。

  この可愛い人形には可愛い刺繍が施されてます。

 お作りになった方の愛情が感じられす。

  ありがとうございました🐾


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ちを忘れずに。。 | トップ | バラちゃん開花と怪しい不審... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず )
2023-04-12 22:31:21
ステキな出会いがあったのですね
その出会いは必然なのですよね❤️
うれしいお話をありがとう
Unknown (boke0905)
2023-04-13 16:57:00
わぁー、すごく素敵な出会いですね。
購入された作品もとても温かみがあって、素敵ですね😊

またお店に行ってあげてください。
店主の方も楽しみにされてると思います😍
Unknown (hinamaturi0707)
2023-04-14 13:28:13
りずさん。
こんにちは。
人との出会いが偶然ではなく必然的な事だと私も思います。

引き寄せ合う様な力があるのかもしれませんね。

私も店主の方とお話出来て救われた様な気持ちになりました。
自分よりもっともっと辛い思いをしながらもしっかり生きる姿をみて勇気をもらいました。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2023-04-14 13:32:38
BOKeさん。
こんにちは。

人には話さないと分からない辛い思いを背負って生きている人がいるのだと痛感しました。
初めての出会いに力をもらいました。

どんな人にも必ず別れは来ますが、残された側はそれでも生きていかなければなりません。
店主の方のお話はとても共感出来て又明日から頑張ろう!って気持ちさせてくれました。

ありがとうございました🐾

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。