く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

閉鎖された!

2024-05-24 08:30:08 | ララちゃん

今日は職人さんがお休みだって!

はぁ~。。

ララちゃんち。

玄関以外閉鎖?封鎖?された。

はぁ~。。

ぐちゃぐちゃ状態の庭。

ララちゃんも何故か恐る恐るパトロール。

めだかちゃんにご飯をあげて。

外水道まで閉鎖状態でガッチリ養生ビニールで巻かれ使えない状態でお花の水遣りもお家の中の水道から何回も水汲みしてやってます。

鉢植えのビオラは、もう終わりに近くお花が萎れた状態です。

工事が済んだら処分します。

しっかり水遣り出来ない中、直植えのお花達は有り難い。

今朝、今年お迎えした青系のバラレイニーブルーの蕾が開き始めていました。

ゆりもどんどん開花

ララちゃん。

いつもと違う匂いや状態にクン活が止まりません。

エアコンの室外機もひとつづつ物置の上部や裏、横。細かいとこまで養生テープしてあり、大変な作業です。

序にお隣さんを覗き見してる(笑)

職人さん。

お疲れ様。

ご苦労さまです。

大変なお仕事してもらってるのに文句言ってます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不揃いなお花達 | トップ | 不快な原因 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip-sky)
2024-05-24 13:22:53
ララちゃんママ、こんにちは。
薔薇、そして百合の花綺麗です♪良い香りが漂っていそう。
ララちゃんが立って覗いている姿、幼いこどもみたいで可愛い😍
お家のパトロールしているんですね♪
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-24 20:29:45
わたしの住んでいるマンションは12年に1回外壁とベランダの防水をします。
3か月幕の中です。
前回はまだ孫の所へ行っていたので早々出かけましたが次回はは家の中、少し透けて見えると言ってもうつ病になりそうです
早く幕が外れますように。
Unknown (hinamaturi0707)
2024-05-26 08:43:58
@tulip-sky marieさん。
こんにちは。
今年はバラの開花とゆり、シャクナゲ、芍薬が同時に開花しました。

バラは花がら摘みの時期になりましたが、暑くて仕事がはかどりません。

急に真夏日が来たり、身体が追いつきませんね。

ララちゃんも暑さが苦手でお散歩も暑い日は半分しか歩かないのでかえってちょうど良いお散歩です。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2024-05-26 08:50:18
力丸ママさん。
こんにちは。

持ち家は本人次第で予定を組めるので、それが先延ばしの、原因になってますね。

我が家も二階のベランダの防水が全く剥げた状態でした。

予定は来月いっぱいになってます。
只仕上がりを楽しみに辛抱ですね。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。