く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥まだか、まだかと待ち侘びて、、、

2016-04-25 11:28:25 | 庭仕事
         
          


‥‥朝から、青空が広がり気持ちの良い日です。
‥朝の庭仕事、、、チョットだけ、駐車場の草むしり。

‥‥待ち侘びています。
毎年、バラの中で一番先に咲くのが「スパニッシュビューティー」。でも今年はまだ蕾が色付いていません。
その代わりに「ロンサール」の蕾が本来のホワ~ンとした優しい色合いになってきました。
咲くまで時間がかかると分かっていても、毎朝気になります。
‥‥‥『オ~イッ、、、まだなの?』‥毎朝日課のご機嫌伺い❣
‥‥気を持たせる「ロンサール」です。



‥‥手前は「シラン」その上は「ジャーマンアイリス」。
‥「ジャーマンアイリス」は、髄分前にお隣の奥様から薄ピンクと水色を数本頂いたのがたくさん増えました。今は3ヶ所に分けて植えてあります。
蕾がふっくらとしてきました。



‥‥こちらの花壇には、これから楽しみな「アガパンサス」とまだ新芽が出ていませんがオレンジ系と赤の「ダリア」が植えてあります。今は「マーガレット」が満開です。




‥雪柳の葉の上にいた「ナナホシテントウ虫」
‥‥『バラのアブラムシを退治してね!』




‥‥お隣の庭に咲いている「芍薬」‥‥‥素晴らしいですね!
‥雨避けの為に、傘をさしています。まるで貴婦人のように優雅な花ですね。




‥‥ 今日のく~ちゃん
お花の匂いをクンクンしてます。
花壇の中のお花達が成長して背丈も伸びてきたので、以前の様に花壇の中に入って新芽を踏み潰す事も無くなりました。
でも、ここにいる時は要注意しないと、、まだ安心はできません。
‥‥この花壇、これからジャングル化していきます。







‥‥『く~ちゃん、今日も美人さんだよ???』‥‥ハイ、親ばかちゃんでした。



‥‥この季節、お花達は成長がはやく、昨日まで蕾だったのが次の日にはたくさん開花していたり、蕾があっと言う間に付いて膨らみはじめたりと、注意深く観察するのが朝の楽しみになっています。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥悪趣味かしら? | トップ | ♪‥間が抜けてます(*>_<*)ノ。... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2016-04-25 15:45:02
お花のバラに語りかけているんですね~

蕾もふっくら~そろそろ咲きますか~

私まで咲くのを楽しみにしていますよ~


くーちゃん~

美人さんですよ~

優しいお目目~
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2016-04-25 20:57:16
く~ちゃんがゆったりお散歩できるお庭があっていいですね。きれいなお花がいっぱい咲いていて・・・・うらやましいです。く~ちゃんはどのお花が好きなのかな?
これからお庭がにぎやかになるのが私もたのしみです。
ワクワク ドキドキ (ミッキー)
2016-04-25 22:42:26
くーちゃんのママさん

毎朝、本当に楽しみな季節に突入しましたね。
くーちゃんも楽しみにしているんだよね。

我が家は主人に「おはよう」と言う前に
お庭の子達に「おはよう」と声を掛けるのが日課です(汗)。

そんなに毎日、「穴が開くほど眺めて、良く飽きないね」と冷やかされています。
これは花好きさんでしか分からない、至福の時なんですよね。(ハハハハ)

お隣さんの芍薬、可愛らしい色合いで 良く咲いていますね。この子もくーちゃんと同じように、いっぱい愛情をもらっているんでしょうね。
素敵なお花を見せていただいてありがとうございました。
バラの会花も楽しみにしていますよ。
Re:Unknown (hinamaturi0707 )
2016-04-25 23:04:35
とっしーさん。

マロちゃんとミーコちゃんはお元気ですか?

毎朝、お花達に水やりの時に様子を見ながら、つい独り言の様に話しかけていますよ。

お花達も話しかけられると元気になるそうですよ。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く~ちゃんのママ)
2016-04-25 23:15:38
ゴンちゃんママ
こんばんは。

毎日、良い日が続いてゴンちゃんは、お散歩に行ってますか?

我家の庭はさほど広くは無いですが、く~ちゃんがウロウロするにはちょうど良いかなぁと思ってます。
く~ちゃんもお花の香りに誘われて時々イタズラするので目が離せません。

毎朝、お花達に合うのが楽しみです。
バラが開花したら毎日アップしますね。
Re:ワクワク ドキドキ (hinamaturi0707 く~ちゃんのママ)
2016-04-25 23:23:19
ミッキーさん。
こんばんは。
穴が開くほど眺めても飽きないんですよね。
お花好きな方は、それが楽しみですよね。

やっぱりお花に話しかけますよねぇ。

絶対、お花達にも通じていると思います。

ミッキーさんのお庭のバラほどの数はありませんが、違うバラもあると思いますので、お互いに楽しみですね。

ミッキーさんのバラの開花凄い楽しみです。
Unknown (ぽんもこ)
2016-04-26 09:11:57
くーちゃん美人さんですU+2661
お庭のお花チェックをしているのかしら~♪

我が家でもスパニッシュビューティーは1番最初に咲いてくれますが、今年は違うのが1番でした。ヒラヒラした花びらが楽しみですね♪♪
お手入れの行き届いたステキなお庭ですね~♪♪♪
ママさんのお手入れがよいのですね(*^_^*)
我が家では既にジャングル化してきています~~
草取りしなくては~~(^^;;
Re:Unknown (hinamaturi0707 く~ちゃんのママ)
2016-04-26 12:59:07
ぽんもこさん。
こんにちは。

もう、バラが咲いているのですね。
羨ましい~!

我が家も今年は、スパニッシュビューティーを大胆に枝の整理をしたので開花が遅くなりそうです。
蕾の数もだいぶ少なめになりました。
でも、ひとつジャングルがスッキリしました。

毎日、お花達に癒やされますね。
バラの写真、楽しみにしてますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。