夏の花・・オレンジ色の花

2005-06-04 12:43:32 | 
向日葵クロサンドラ

向日葵・キク科・英名はサンフラワー学名はヘリアンサス太陽の花の意味

クロサンドラ・サマーキャンドル・キツネノマゴ科・学名はCrossandra・常緑小低木
5月~10月頃まで咲きます。水が大好きです。

ポーチュラカガザニア
ポーチュラカ・夏の定番苗のポーチュラカ乾燥に強く・挿し木でドンドン増えます。

ガザニア・勲章菊・キク科・乾燥気味を好みます。



バレーンに勝った!よしよし!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花に様変わり (るーぱー)
2005-06-04 15:21:31
すっかり夏の花に様変わりしましたね。

暑さに耐えて丈夫そうに見えても一年草が

多いのが何だか悲しいです。

ひまわり→キク科よ、お姉さま。



バーレーン戦不覚にも眠ってしまいました。

朝起きて驚きました。だって結構辛い戦いだと思っていたので。それより6/8の北朝鮮戦のがシンドイかも。俊輔も、小野もいないんですよね。キビシイです。でもがんばれ、ニッポン!
返信する
るーぱーさんへ・・変更しました。 (hinahina)
2005-06-04 16:07:50
ほんまや!ゆり科になってたわ・・

ありがとうね・・弘法も筆の誤り?よね

すぐに訂正しました。





私も寝てしまったわ・・うつつでTV見てたわ

すごく損した気分なのよ・・

北朝鮮は問題外ですわ!アハハハ!もう楽勝よ

第3国でやし・・北で試合していてら

どうか判らんがね・・人口芝で試合しないだけでも良しとしようてな感じどす。
返信する
ジャパン ()
2005-06-04 17:25:59
hinahinaさん、この前教えてくれたシクラメンの事ですが、そのまま放置してていいのですかネ。



サッカー見ました、が、ボールはキープしいますが、それだけでシュートが少ない・・・イライラです。



それから、なんだあの主審はカードを出すのが好きなんでしょうね。

マッ、北はチョチョイと片付くでしょ・・・問題なし。
返信する
芝さんへ (hinahina)
2005-06-04 18:05:34
北は問題外です。応援宜しく!!



シクラメンの管理・・夏場断水するか・・

そのまま涼しい所で管理するか・・

ガーデンシクラメンは強いのでそのままでも大丈夫ですよ



返信する
今晩は (aki)
2005-06-04 19:35:12
今、みかんずさんところ行って来たところです。今日はサッカーの話題お店でもしていました。よかったね・・・



といっても最後まで見ていたのは長男だけでしたが・・・



さすがにあの時間はしんどいよ



hinahinaさんのお勧めの花、参考になります。早速また近所のお花屋さんのぞいて見るけんね

返信する
ヒマワリ (ともちゃん)
2005-06-04 19:59:40
黄色い花って、夏に映えるね!



>ガーデンシクラメンは強いのでそのままでも大丈夫ですよ

会社の庭に植えてたガーデンシクラメン、

でっかい球根みたいなのが出来て枯れました。

なんでやねん!!!



akiさんの「花屋さんのぞいて見るけんね」

って、私の所の方言と一緒やー!近いのかな?

(私は鳥取県)

方言でタイピングすると変換が駄目で使いづらいわぁん。
返信する
夏! (しまちゃん)
2005-06-04 20:21:59
いっきに夏がやってきましたね!

夏といえばひまわりと朝顔のイメージです。



バーレーンに勝って良かった~。

次は北朝鮮ですよね。

観客のいない試合なんて淋しいですよねー。
返信する
夏の花 (やっさん)
2005-06-04 20:57:12
言われてみると夏の花って、確かに黄色のイメージだ。

でも、夏の花といえば「あさがお」を思い出してしまいます。

恐るべし、小学校教育。





>マッ、北はチョチョイと片付くでしょ・・・問題なし。

>北は問題外です。応援宜しく!!

大丈夫です。心配いりません。

イランがバーレーンに勝ってくれますから。
返信する
こんはんは。 (幻の・・・)
2005-06-04 21:45:04
あの~~

ご禁制の”物”を扱っているお店は・・こちらだと伺って来たのですか

いつの間にやら「夏色」に衣替えなんか、しちゃって・・・、

あぁ~~物の件ですが・・・、

「オマワリ(ひまわり)」が「ガサ入れ(ガザニア)」に来るって・・チョット無理があったかな

えぇ

お呼びでない・・これまた失礼いたしゃした
返信する
こんばんわ (ha-chansan)
2005-06-04 22:07:13
黄色は、いろいろと運気向上に良いんですよね。

ポーチュラカとガザニア、私も先日植え替えしました。

ガザニアは、オレンジと黄色にしました。ポーチュラカもだいぶ、茎が伸びてきました。毎年植えているのに、挿し木で増えると知りませんでした。



バーレーン戦、勝ってよかったです。

どんなであれ、勝って、ドイツへ行くことが当面の目標なので、とりあえず、勝ち点3。

次の北朝鮮戦で、決めてほしいです。
返信する

コメントを投稿