秘密基地

イベント報告

昨日は、エルパークでのイベントで
工房さなえさんのバザーでした!!


24湯瀬さんがゲットした数々の作品の写真・・・う、羨ましい・・・
めんこい・・・

気まぐれ、23日付近だったかなーという
曖昧な思い込みでして💦お知らせも忘れ、す、す、すみません

昨日気まぐれは、石巻の離島を舞台にしたという
映画「さよなら ほやマン」を観ておりました

冒頭で、主役さんが子どもの頃の自由研究なのかな?
絵で、ほやの生態を説明するシーンで

卵から生まれ、赤ちゃんのころはオタマジャクシのような形で海を泳ぎ
やがて住む岩場を決めると背骨がなくなり、脳がなくなり成体の形になっていきます

え”~~~~っΣ(・ω・ノ)ノ!

と、大変たまげたのでした
「幼生」という言葉は知っていましたが
「背骨」と「脳」がなくなるって一体・・・と
真面目に、びっくりしました
相変らず、知らないことが多過ぎる・・・

ふざけたようなご当地キャラクターではなくて
3・11から12年半ということもあります
石巻出身の監督だからこそなんでしょうね、この感性
「我慢」することが、美徳ではありませんが
どうしても自分を抑えるような感覚が、東北人にはあるような気がします
東北に限らずかな・・・
いろいろ考えさせられ、心動かされる作品でした
お客さんが10人位かな・・・
多くの人に観てほしい作品です

おっ!昨夜、フリ~ジアさんからメールが入ってました!

・・・・・・・・・・・・

こんばんは
いつもお世話になっています💕
今日もフォーラムに行ってきました
色々と仕入れてきました💕
相変らず、皆さまお元気で色々と教えて頂きながら楽しく帰ってきました。
それから、先週は、はたこうしろうさんの講演会に参加しましたよ。やくらい文化センターにいらっしゃいました。とっても良かったです。今度お会いしたときにでも聞いてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・

さなえ工房さん、常連さんです

ご報告、楽しみにしておりま~す

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事