秘密基地

こんな素敵な手作りプレゼント💕(活動報告 vol.2)

昨日の24湯瀬さん報告メールに続きがございます

・・・・・・・・・・・・

おはなし会終わって片付けていましたら、就学前の男児とお母さんが「いつもお世話になっております。これ、わたしたちから、、、。」と、2本手作りカーネーションをいただきました。


もう びっくり!!! じぇじぇじぇじぇじぇ~ です。
16かほるさんも「長くやってるけど 初めてだわね~」との事でした。こちらこそです。
お子さんの名前を教えてもらったら名前もステキで、ちょっとブログには載せられないのが残念。

おはなし会の担当のみんなで頂いたと感じたところです。

・・・・・・・・・・・・

写真見る前に、おりがみかな?と、想像していたカーネーションより豪華で

気まぐれびっくり!!

なるほど~、素敵ですねぇ

よかったですねぇ💕うれしいですよね

本日、ちょうど母の日だし、やさしさのお裾分けいただきました

 

あ・・・16かほるさんのお言葉に異議を唱えるわけではないのですが

だいぶ昔の話になりますが、32園枝さんも、何だったたかな・・・

やはり、手作りのおりがみのメダルだったかな?
プレゼントいただいたことありましたっけよ

と~っても、喜んで見せてくださった記憶あり

早苗会のおばさん(おばあさん)たちは

小さいお友達の手作りのプレゼントには、ものすごく感動&感謝するのでした

若い頃!?は、一生懸命作り方とか教えていたからかな

子どもが一生懸命描いたり、作ったりする姿を想像するだけでも

涙が出てきそうになります

ん?単に歳取ったから?

 

「じぇじぇじぇ」で思い出した(笑

NHKの朝ドラ大好きおば(あ)さんな気まぐれ

「あまちゃん」の再放送を1週間タメ録りして楽しんでいます(笑

現在放映中の「らんまん」も、俳優さん達も内容も素晴らしいですが

何と言っても「植物」がいいですよね

そうしたら、なんと!「MOE」さんの6月号

牧野富太郎特集

6月号って、牧野博士の植物の絵のクリアファイル付きで

もう発行しているんじゃないですかい!?

じぇじぇじぇじぇじぇ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事