秘密基地

私の超💕おすすめ~♪2023年初版絵本

ヤマザキマリさんの訳した絵本ということで
気になっていました
絵も素敵ですよね?

自然環境についてはもちろんなんですが
自分のされたことに対しての怒り について
考えさせられます
いつになってもなくならない いじめ とか
ハラスメント とか
とどのつまりは・・・

この作品のくまさんの偉いところは
気付いてからの行動です
見習いたいものです

大人に読んでみたい、読んでほしい作品です

「だれのせい?」

作:ダビデ・カリ レジーナ・ルック-トゥーンペレ  
絵:レジーナ・ルック-トゥーンペレ  
訳:ヤマザキマリ  
green seed books  
2023年02月05日初版
1,980円

きょうりゅう作品絵本も多いですが
かわいらしい絵ではなく
これは、ものすごいリアルな絵なんですよ
ど迫力なところもあるし
でも、すごくリアルなのに
ユーモラスなところがたっぷり💕
運動会の内容もシンプルで楽しいし~

空を飛ぶ恐竜たちのたまごはこび競争で
大変!たまご落としちゃってる!
それを拾うプシュタコサウルスのお母さんの
後ろをいっぱいの子どもが(大笑
とか
すごい迫力でゴールしたのに
どっちが速いか、VARで判定だって(大笑
イマドキ~
シリーズ2作目?
ん?え?あ~~~っ!!
大好き たしろさん恐竜シリーズ ですって!?
知らなかった!!
「きょうりゅう オーデション」をリクエストしなくっちゃ!!

「きょうりゅう うんどうかい」

作:たしろ ちさと  
小学館  
2023年09月07日初版
1,540円 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事