秘密基地

2023年 & 2022年初版児童書

あ!小手鞠さん児童書
絵は、ごめんなさい
気まぐれ的には、あまり好みではないのですが
でも、読んでいくうちに、絵で癒されるのかもしれないな・・・
予想通り、悲しいお話で
気まぐれ病院の待合室で読んでて
思わず、涙と鼻水に困ってしまうという・・・
小手鞠さんご自身と妹さんとの実話だそうです

小学校中学年対象
児童書「ゆみちゃん」



著:小手鞠 るい  
絵:松倉 香子  
くもん出版 
2023年09月25日初版

1,540円

こちらは、楽しい?
「こんなふうだったなぁ~」からの
でも、やっぱり、これでは、困るんだ~に気付かせられ
でも、たまには、いいかも(笑
つちださんの絵がいいんだよねぇ(笑

小学校低学年対象
児童書「さかさまがっこう」

著:苅田 澄子  
絵:つちだ のぶこ 
文溪堂  
2022年02月17日初版 
1,430円

表紙を見て
これは、「銭天堂」さんに出てきた悪い人!?
怖~いよどみさんも出てくるし、もちろん紅子さんもねこさんたちも登場
「銭天堂」さんを読み終えた
もうちょっとスリルを求めたいお子さんにいいのかな
でも、ちょっと、怖いです 人間の嫌な部分いっぱいです

小学校中学年対象
児童書「あやし、おそろし、天獄園」

著:廣嶋 玲子  
絵:jyajya  
偕成社  
2022年11月24日 初版
990円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「児童書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事