秘密基地

2023年初版絵本で「お寿司」が主人公!?

昨日の母の日で
お寿司をいただいた方もいらっしゃるのでは
そのお寿司を題材にした絵本2冊
手元にあり

いや・・・ナンセンス大好きギャングエイジには
ツボかと
独特な世界観ですよね
文字は「すしっ」「すしーん」「すしししし・・・」
「しゃり・・・」等
「す」と「し」を中心に
よくぞ(笑 これだけのストーリーを
考えるもんです
って、カバーの作者紹介もなんですよ(笑
天才的(笑

あとは、勢いのある絵で、全部表現されていて
オチがこうきたか!?(驚

画力があり、あいかわらずシュールです
このお寿司は、こうしてる・・・
あ、ここで・・・と、何度もページをめくってみてしまいます

「すしん」

作:たなか ひかる  
ポプラ社  
2023年02月08日初版
1,540円 

おっ!!
以前紹介したたなか氏作品
「おばけのかわをむいたら」の第2弾も出てる!?
「しりながおばけ」(笑 だって
リクエストしなくちゃ

こちらは、以前紹介した
「みんなのおすし」の第2弾です

「すしねずみ」

作:はらぺこめがね  
ポプラ社 
2023年03月08日初版
1,540円

絵本を閉じて見れる絵が、これまたいいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事