ひみの気まぐれブログ☆ミ

まったり日記や趣味を書くブログ(*^^*)
2021.12.02 日本に本帰国しました。

おまけは微妙に楽しかったです。

2016-06-29 16:42:19 | 一般ゲーム
3DS『逆転裁判6』攻略完了です。
私的評価は、 です。
好きキャラは、出番少なかったけどやっぱり御剣君

総合的な感想は、楽しかったんですけどチョイチョイ話のクドイ部分が辛かったですね。
それから弁護側の意見がコロコロ変わるのも余りねぇ…
後、新システムの『霊媒ビジョン』は最初から難しかったよ~
で、今回の大筋は一国の法律制度を変える為、絶対君臨する王族に革命をなそうとする人達のお話でした。
ので、何とも遣る瀬無い事実・結末が多かったように思います。
まあでも、結局は夢中でプレイしていたので謎解き楽しかったと思います。

それでは、おまけ2本の感想です。
数量限定特典『遊べる! 逆転劇場 2本セット』
成歩堂龍一編
こちらの舞台はクライン王国なんですが、久々にナルホド君と御剣君が法廷に立ち戦うお話でした。
まあでも戦う内容はしょうもない事なんですけどね…
ハミちゃんこと綾里春美ちゃんが実はレイファ・パドマ・クライン姫巫女であるかどうかと言う議論
嘘がつけないハミちゃんが相変わらず強引な押せ押せ言い訳で可愛かったです。
で、ナルホド君の尋問での出来事でクライン王国で絶賛放映中の↓『冥界戦士トリサマン』の話題が。

そんなトリサマンに↓『大江戸戦士トノサマン』のパクリだと真剣に怒ってる御剣君が好き

しかも今回の↑スチルの様にトノサマンのポスターでさえ落として落ち込む程のファンだし、もうもうメッチャ可愛いよ~
(こちらは王泥喜法介編での出来事)
あ、でもナルホド君の御剣君への扱いは↓の通りでした。

確かにそう思う事もある…、けどそこも彼の可愛い所ですよね
クールな彼と可愛い彼が混在なんて素敵
そうそうちなみにトノサマンには↓ヒメサマンと言うお嫁さんがいます。

後々この二人の間に子供まで…。
高が特撮、然れど特撮ですかね
恐るべしトノサマンシリーズ

王泥喜法介編
こちらの舞台は日本。
レイファ姫が日本を視察に来たと言う名目で、法廷で我儘姫の日本滞在を姫パパである法務大臣を説き伏せて一日延ばせるかどうかの議論を法廷で。
こちらもしょうもない題材
オドロキ君のお相手は、久々の登場↓“牙琉響也”さんでした。

相変わらずナンパな彼でカッコ良かった
しかもオドロキ君の呼び名“おデコくん”も健在でした
もうこの二人はBLでも許されるんじゃないでしょうか…
と、私的願望が有ります。
あっ
でも今回オドロキ君クライン王国に残って法律事務所構えちゃったから超遠距離恋愛だよ
しかも強力な恋敵(ナユタ)もいるし…
まあ茜ちゃんみたいに足しげく通うしかないよね

で、先に話題にした御剣君が落としたトノサマンのポスターですが、実はオドロキ君が拾ってました。
しかも証拠品に入っちゃってる
残念無念だよ、御剣君
多分もう戻ってこないよ

と、言う訳で結局おまけストーリー2本ともに法廷での尋問がメインなお話でした。
これにて一端『逆転裁判6』終了です。
明日配信予定の特別編『時を越える逆転』もDL・攻略出来次第感想を書きたいと思ってます。
で次にプレイは、PSVita『薄桜鬼 真改 華ノ章』です。
早速連動購入特典をDLしましたので一安心です。
いや~バンコクでも普通にDL出来て本当に感謝してますよ
ありがとう、タイランド
なので後はゆっくり堪能してプレイしていきたいと思います。
頑張るぞ