姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

今月の凸凹コンビ,井戸端会議

2010年06月30日 | ミクロ&デコ
        恒例のミクロ&デコの毛の手入れ
                 & 外の空気をたっぷり・・・


  日本、負けちゃったね・・・遅くまでテレビで観戦、みなさんご苦労様でした

       ミクロ(もうすぐ5歳)&デコ(約・2歳10ヶ月)いつも仲良く 
        


  ねえ、ミクロ・・私の妹にね、子供が出来たの (デコ)

     妹?って外に居てるチビクロちゃん・・・?(ミクロ)

                              
                              
                              


 産まれてるはずなんだけど・・中々姿を現さない子猫、1ニャンだけど無事に育って欲しいです
 もし今年の冬を越せれば3年ぶり(デカしろ・チビ茶以来)なのです


 野良猫が子供を産んでいくらでも増えるって思ってらっしゃる方が多くて・・産まれても1年越せるのはここでは5%以下 5年前からここに居てる子たちはみんな何度も入れ替わり みなしごもちびクロもみんな捨て猫
変わらないのは唯一”タマ”だけなのです


       ちびクロ・・しっかり守ってあげてね 
        

   鳴き声は何度か聞いた事があるのです・・その時は複数居てたはずなのですが  
        


       うんと食べて・・体力をつけないと
                 生きて行けないわよ

              

                                 
                                 
                                 


  家猫になって・・
      はじめて長生きが出来るのね・・・(ミクロ)
         みんな1~3ヶ月で亡くなるんだって (デコ)
      あなたもお家に来た時は死にそうだったわよ (ミクロ)
         そんな事、覚えていないでしゅ (デコ)
     

   今日もミクロ&デコはアビ軍団に囲まれながらも・・のんびり過ごしています

  



    
     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2010-06-30 19:38:55
ミクロちゃんデコちゃんいつも仲がいいですね
産まれた子猫ちゃん無事に育って欲しいです
真っ黒でチビくろちゃんにそっくり
男の子ですか女の子ですか?
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-06-30 23:08:00
ミクロちゃんとデコちゃん、仲良しさんで微笑ましいですね。

そうなんですよね。
野良で生まれた子はあまり育たない子んですよね。
それだけ外の生活は過酷って事なのでしょう。

黒猫ちゃん、無事に育って・・・
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-07-01 19:01:51
この子は生き残りそうな気がします
たくましくて食欲旺盛なのです
亡くなる子は感じで解るんですよ
まだ性別は確認していませんが・・予想では男の子かも~
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-07-01 19:03:53
今まで何度胸を痛めたでしょう
小さな命、大きく羽ばたいて欲しいものです
ちびクロはもう私の子の様な気がしています
返信する
Unknown (momo)
2010-07-01 21:32:58
ミクロちゃんデコちゃん仲良しこよしで楽しそう。黒ネコちゃんはabyさんにサポートされて安心ですね。元気に生き抜いて欲しいですヽ(´ー`)ノ
返信する
momoさんへ (abyhome)
2010-07-02 22:45:28
捨て猫ちゃんは人馴れしてて触れる事が出来るのですが
野良ちゃんで生まれると警戒して逃げちゃうの
慣れるまで少し時間が・・
少しでも弱ると数日で姿を見せなくなるんです
特に
冬に生まれた子は悲惨なのですよ
返信する

コメントを投稿