姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

八月、最後の日曜日

2010年08月29日 | アトム&キャス
       みんな、聞いて欲しいニャ・・ (アトム) 
                              隣に居るのは”チョコ”


 猫部屋に集合の男の子軍団に、アトムから注意が・・・

 我が家が誇る去勢軍団?プラス”ビビ”の男の子たちが何故か集まっています

   みんなくつろいでるままで・・聞くニャ!
        

   
          子ニャンが単独で居てても・・・
         間違っても遊んであげようとか、動くおもちゃ・・とか思って近づいたりしちゃ駄目だよ!
           

       近くには・・必ず鬼より恐~いキャスママが   
        

ところがです・・離乳食が始まって授乳の数が減ってきますと・・ をし始めるキャスママ
  子育てに熱いキャスママ・・その分子離れも早いのが難点かも~    

                               
                               
                               

     

息子の僕にもきついんだ・・(ミント) 
 
            こうして更新中にも・・キャスにおいかけられてるビビ
            
                       何もしていないのに・・ハッ~って怒るんだ(ラッキー) 
                        


 
  それもそのはず・・・

       子ニャンたちの大冒険が始まりました!

    子ニャンたちがウロウロするおかげで・・キャスママの警戒心のレベルは上がり放し
    あと2週間くらいはこの様な状態が続きます

        

   その間、5キロもある大きな男の子たちは・・ただオロオロ、
                      キャスが怒ると逃げるだけなのです

  みなさんは外で野良ニャン同士の凄い喧嘩を見た事がおありでしょうか、凄まじい鳴き声と取っ組み合い 

我が家の場合は・・
  男の子が逃げないとそのままのバトルが始まってしまいます 子猫が危険と感じると守ろうとする為に身を捨ててでも

  大きな雄猫に立ち向かうのですよ  キャスママは怖いけれど・・偉いねって感心してしまいます

 もしこれがショウママですと・・子猫を咥えて全員引越し・・のパターン  性格の違いって凄~い!

                                
                                
                                
                                


 小さいこの子たち・・早くもバトルの練習かしら?



                        






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2010-08-29 22:37:28
仔猫達の冒険が始まったのですね。
キャスママが一番神経質になる時かな?
みんにゃ気を付けてね。

私はそんな母猫の愛情が羨ましいです。
返信する
Unknown (野良ニャン)
2010-08-30 01:21:31
攻撃は最大の防御なりと子供を守る為に大きな雄猫に立ち向かう強い母と一方、触らぬ神にたたりなしと安住を求めて余計ないさかいを避ける母。どちらも正しい母の姿ですよね。
本能のままに彼らは生きていますから。
外猫達も同じなんですよね。弱肉強食で立ち向かうコもいればミクロやナッキーのように優しいコもいますからね。やはりどちらも正しい姿と思います。


返信する
Unknown (カイ)
2010-08-30 20:44:23
ミント君の小さな時を思い出します
同じキャスママに守られていたのに、のんびりしてないですぐに逃げるのが一番よねミント君
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-08-31 20:11:37
小さい子がウロウロ・・動きを見てるだけでも
飽きないですね
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2010-08-31 20:16:03
色んな性格の子がいてますよね
ナッキーの名前が出て来てすごく嬉しいです
捨てられてた時の寂しそうな表情、嬉しそうに甘える表情、いつも私の後をどこまでもついて来た子は
ナッキーだけです
同じ捨てられた子(とも)を連れて帰って来た時は
なんて優しい子なんでしょうって驚かされました
返信する
カイさんへ (abyhome)
2010-08-31 20:18:09
そうですよね、ミントもかつてはキャスママに守られて
育った子ですね
でもこの・・のんびり屋は誰に似たのでしょうね
返信する

コメントを投稿