姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

行楽日和、全員集合!

2010年04月04日 | 
        風もなくて久々の良いお天気に恵まれて・・・

恒例の大掃除も気持ちよく出来ました・・さあ、お掃除も終わったし
 日曜日くらい・・もっとゆっくりしたいのに 8時には主人が掃除を始めます
6時前には猫ちゃんたちに起こされていますので・・我が家にとっては早いって事はないのですが・・・ 


 みんな、集まって~!

      ワイワイガヤ ガヤ!  ニャンだニャンだ?
       

 みんなにお願い・・・
 子ニャンがウロウロしていても・・仲良くして欲しいのね
 間違ってもおもちゃにしない様に!(命令ですよ)

                              
                              
                              

  チビッ子”ミルク”が・・もうじっとしていないのです  

 昨日初めてベッドルームから出たばかりなのに・・もうママが居ないと勝手に出てくるのです
ケージが閉まっていると・・一人前にニャ~ニャ~鳴いて開けて~って要求する様に・・・
 

     

今日はこんな場面がありました

ウロウロ探検中のチビッ子に、
               優しいアトムが・・・


                         男の子って必ずお尻をクンクンするのネ!
                         

       優しく舐めてあげてるアトム・・さすがボスです!
       

 そんな微笑ましく思ってる時に・・・

       ご覧の通り・・鬼の形相でキャスママ登場  
       

   軽くアトムを追い払って・・・
       
      キャスママはけっして唸ったりハッ~って威嚇もしないのですよ
             ただ睨みつけるだけなのですが・・・怖いんです     


後は子ニャンを守る母猫の姿を・・・


                        

   さすがベテランママ、首を咥えるのが上手ですね・・これが新米のママですと
      頭を噛んだり、背中を噛んだり・・・見てるだけでハラハラさせる子も居てるのです

       

                               
                               
                               

   

 下記の者・・・
 3ヶ月未満の子ニャンとの接触禁止です!(笑)



                        

 ちびっ子を動くおもちゃとして見る時がありますので注意が必要なんですよ
思い出しますね・・幼いウ`ィトンをお預かりしてる時に・・平気でバトルしてましたものね
  



、887


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aronya)
2010-04-04 18:26:10
猫ちゃんたち、上を向いてなにを見ているのでしょう~
最近まめも早起きで、5時過ぎには起こしてくれます・・・もう少し寝ていたいです。
小さいミルクちゃん、とても可愛らしいですね成長が楽しみです!

忙しさも落ち着いてきたので、またぼちぼちとブログをやっていきます。
またよろしくお願いします~
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-04-04 22:51:21
お掃除をしてくれる旦那様、良いですね。
家の旦那も見習って欲しいです・・・

アトムパパはやっぱり優しいですね。
キャスママは流石!優しくて強くてステキです。

ミルクちゃんから目が離せませんね。
返信する
ミルクちゃん (だいきち)
2010-04-05 13:59:37
ヨチヨチ歩きの後ろ姿にキュ~ンです。
だんだん好奇心旺盛になってきますね。
毎日成長を感じる時期ですよね。。。
アトム君にくっついてる姿は
「あなたがパパでしゅか?」って感じ?
微笑ましいですね(^^

キャスちゃんニャン相が…  こわっ!(笑)
返信する
集会?(^0^) (momo)
2010-04-05 17:47:16
キャットクラブ、早速調べてみます。色々な猫種検討しなくては。。。と思いつつ、初めて生でみたアビシ二アンがあまりにも綺麗で甘えん坊で完全ノックアウトしてしまいました。以来、猫(アビにゃん)まっしぐらです。
ニャンコの性格それぞれかと思います。穏やかなニャンコに出会いたいと思います。
今日は改めて、abyhomeさんのニャン沢山にビックリしました。猫ライフ羨ましいです。キャスママカッコイイ☆
返信する
Unknown (カイ)
2010-04-05 19:50:51
アトムパパはやっぱり優しさで一番!
キャスママには通じなくてもいいのよね
ミルクちゃん、もうヤンチャな面が出てきたのかな~?
これからのドタバタが楽しみです
返信する
aronyaさんへ (abyhome)
2010-04-07 17:46:43
みんな食事やおやつの時はこうして行儀よくお座りして待っているんですよ
こういう姿勢をしないとあげないの(笑)
躾を少しはしておきませんと
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-04-07 17:50:33
人がテレビでも見ながらゆっくりしようかな~って時に掃除を始めるんですよ
やる事を役割分担していま~す
トイレやケージ、壁・床磨きは主人の分なのです
返信する
だいきちさんへ (abyhome)
2010-04-07 17:54:13
ありがとう~・・
ダイキチ君、大丈夫かな~って心配しています
暖かくなってきた春をダイキチ君感じてるのかな~
返信する
momoさんへ (abyhome)
2010-04-07 17:57:32
我が家の名物、おやつの前の集団お座りなんですよ
お行儀良くしないとあげませんよ~って教えてます(笑)
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-04-07 17:59:42
一日一日、動きが活発化しているのが分かるの!
走りだすのももう少しですね
返信する

コメントを投稿