姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

タマ・・・復活!

2013年05月03日 | 外ねこ
                         以前の様に・・べったりついて来ます!
                         その理由は・・・・後で  





           タマとは・・もう10年のお付き合い、生後3ヶ月の幼い時から
           置いてきぼりから8年と少し、人間でいいますと50過ぎくらい・・見た目にも老けてきました




                  餌場の子達を刺激しないように・・ここでお座りして待っています
                 



           外猫ちゃんたちに大きな変化が・・ 


               残念なことに人懐こい”クロ”がお星さんになってしまいました
              結局タマとは仲良くなれないままで 車と接触したのでしょうね 4月21日の少し肌寒い雨の早朝 駐車場の前で
              冷たくなっていました (うららと全く同じ処で・・悪夢が蘇りました
              毎日、餌場までついて来てくれた”クロ” その前日の夜 駐輪場のミニバイクの座席に箱すわりしていて
              クロって呼んであげると こちらを見上げてニャ~って それが最後でした 一度は飼われてて思い切り甘えてたのでしょうね
              とびきりの甘えん坊・・思えばあまりにも不憫で可哀そうな子・・・・・・・



                 これは以前の出迎えの写真なのですが・・
                 
                 もうこの中のオレンジ、チビ雉、ミニ雉が姿を消してしまいました みんな幼いころからここまでなって・・・・
                 経験上、いつもこうなのです 野良ネコに餌を与えると増える・・なんて何も解っていないですよね
                 短くてもせめて猫らしく生きて欲しいですし 飢えて亡くなって欲しくはありません いつも子猫を捨てる方が現実に
                 いらっしゃいます 拾われて幸せにくらせるのはごく僅かの子 みんなガリガリになって衰え 動かなくなって死を待つのですね

             私自身、色々と葛藤しながらの6年半、これでいいのかなって・・・・・ 



            さあ、私もゴールデンウィーク、明日から3日間の恒例実家帰り
                         後は留守番役の主人に任せて・・のんびりしてきま~す!





、 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2013-05-03 22:30:31
クロちゃん、、残念です。車との接触や餓え、病気。。タマの様に8年も頑張ってる(生きている)外猫ちゃんなんて本当に極僅か、なんですよね。せめて猫らしく、餓えで苦しまないように…abyさんの葛藤が伝わります。生きることに一生懸命なだけなんですよね。クロちゃん、少しでも痛みを忘れてお空で元気に幸せに駆け回っていますように。
タマも本当によく頑張ってますよね!
abyさんをお出迎えしている猫達、本当に嬉しそう。色々な考えがあるので、心無い言葉をぶつけられる事もあるかと思いますが、猫達はabyさんに出会えて幸せだと思います。少しでも多くの猫が捨てられたり置いていかれる事のない幸せな環境になって欲しいものです。
返信する
Unknown (なつまま)
2013-05-05 00:46:48
クロちゃん、お星さまになってしまったのですね。。お外の猫ちゃんは危険と隣あわせの環境で暮らしているから、悲しい最後ですね。
動物を捨てる人は、きっと悲しい現実をわかっていないで、簡単に捨ててしまう人が多いのでしょうね。。
タマちゃん、元気に頑張ってますね。お外で10年ですけど、abyさんの家族の一員ですものね。
他のお外の猫ちゃんもabyさん、ご夫婦に出会えて幸せですね。
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2013-05-05 22:00:20
クロちゃんのこと、つらいですね。
どうしてもやっぱり助けてあげられなくって。
でも、きっとabyhomeさんと一緒にくっついて歩いたこと、楽しかったと思います。
クロちゃんは楽しみにしていたでしょうね。
外ネコちゃん達、みんなおしっぽあげて、うれしそう。
大変でしょうけど、頑張ってください。
応援しています。
返信する
マーブルママさんへ (abyhome)
2013-05-08 09:26:52
みんな男の子で春の時期・・女の子を求めてどこかに行っちゃうみたいです
それとクロに追い出されて戻るに戻れないのかも知れません
悪くとらないように・・・これからもがんばります
返信する
なつままさんへ (abyhome)
2013-05-08 09:29:45
捨てられる方も・・きっとここでなら生きていけるって思っていられるのでしょね
出来るだけの事しか出来ない私ですが・・弱くて小さな命
守ってあげたいものです
返信する
まつぼっくりさんへ (abyhome)
2013-05-08 09:34:03
有難うございます
きっとアビシニアンを飼ってらっしゃる方たちは・・何をバカな事を・・って思ってらっしゃることでしょうね
私は本来犬ちゃんの方が好きな犬派だったのです
でも弱い立場の野良ちゃんたち・・見捨てる事が出来なくて少し苦しんでいます
返信する

コメントを投稿