姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

12月、ミクロ&デコのひそひそ話

2011年12月09日 | ミクロ&デコ
            いつもの様に毛の手入れを終えて・・


  ベランダで撮影を・・・って思ってたら寒くてニャ~ニャ~の大合唱  
  アビたちも日向ぼっこをって勢いよくお外に出たものの・・すぐにお部屋の中に 


  ひかり、ショウ、ととろは比較的寒くても平気なのですが・・大家族ですと一番弱い子に合わせて暖房を入れますので大変!
  節電も考えながら・・エアコンからファンヒーター主力の暖房ですが・・灯油が高い~


  日本猫だって・・寒いのは苦手よ
                         (ミクロ&デコ)

        珍しく一緒に爪砥ぎハウスに・・・        
        


    もう12月よね・・寒いはずよ(ミクロ)

      どうでもいいけど・・
        ファンヒーターって自動的に時間が経てば切れちゃうのよね~(デコ)



    夜中にね、”まもなく自動的に消火します、延長ボタンを押してください”ってうるさいのよね(ミクロ)

      ここのパパ、ママがぐっすり眠ってる時は・・一番冷える朝方に切れちゃって・・・(デコ)


   寒いったらありゃしないのよね  (ミクロ&デコ)

                           
                           
                              


子ニャンたちはホットカーペット&こたつの中で温かそうよね(デコ)

                        私が延長ボタン・・押すわよ(ミクロ)
                        


   特にデコは寒がりで冷えますとすぐに鼻をグシュン、薬を飲ませると泡のようなものを口から出して・・・
   特異体質のようです  最近のファンヒ-ターって安全面から時間がくると自動的に切れる仕組み・・ホットカーペットも同じ
   深夜に切り替えるのが堪えるabyhomeです


                           

        

 ブルーっ子”マリーン” 809g
 
                       レッドっ子”カリナ” 858g
                       


  姉妹ですからそっくりですよね・・でも今回は色が違いますので解り易くて・・・
   可愛いお顔してて(親ばか)ウ○チは信じられない程太いんです・・思わず笑っちゃいます













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-12-09 19:21:11
また一段と冷え込みましたね。
ミクロちゃんもデコちゃん寒いよね。

我が家は節電出来ません。
寝たきりの子がいるので一晩中暖房ONです。
そうそうホットカーペット、時間で切れちゃうんですよね。
良いような悪いような・・・

ちびちゃん達、益々可愛くなりましたね。
返信する
Unknown (カイ)
2011-12-09 20:49:59
ミクロちゃん、デコちゃん、元気そうですね
そうそうファンヒーターは途中換気も必要ですし時間がくれば自動的にオフに
やっぱりエアコンが便利で私はエアコンです
マリーンちゃんカリナちゃん可愛くなりましたね
ほんとにそっくりです
返信する
なかさんへ (abyhome)
2011-12-11 23:25:32
我が家も一晩中暖房を入れています
す~ごく高くつきま~す
トホホですよね
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2011-12-11 23:27:29
マリーン、カリナ・・ほんとにそっくりさん
今回は色違いでほんとわかり易くて助かっていま~す
返信する

コメントを投稿