姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

10月、ミクロ&デコのひそひそ話

2011年10月13日 | ミクロ&デコ
            全く正反対な性格・・ミクロ&デコ


  あくまで控えめにアビと共存のミクロ
     気にいらないアビっ子には対決姿勢のデコ(でも多勢に無勢なのです)


        私はビビ、チィーとは気が合わないの・・何とかならないの  
        


               何ともなりません・・・


   どうしてあなたは喧嘩するのかしら?
        アビって攻撃されると余計に喜んで遊ぼうとするのよ(ミクロ)


     私だって小さい体で自分を守るのよ(デコ)
     (小さい体・・? ビビやチィーよりも大きい体って事を付け加えておきます)


          今日も静かよね~デコとビビが寝てればネ(ミクロ)
                


        わたし・・起きてるわよ  
        


                           
                           
                           


      



  そして・・デコの本当の兄弟

        いつも控えめな”チビクロ”・・元気です
        

   この子の落ち着いた表情を見ますと、いつも何かホッとした気持ちに・・・
   せめて罪滅ぼしに、長生きできるようにいつも注意しています 薬を飲ませたり・・目薬をさしたり・・・
   おかげで警戒されちゃって、いつも逃げ腰に 



        平和で仲良く親子で・・・
        

   
    いいえ、偶然にこの位置で収まってるだけなのです・・チビキジはまだ幼くて母に甘えたいのですが
    男の子の宿命?・・すごい攻撃をうけて近づく事を許されません 食べる物はここにしかなくて
    一時的に遭遇するだけなのです 寂しそうに何処に行く事もなく1ニャンだけで
    過ごしてる”チビきじ” 見ていて可哀そうに思うのは私だけでしょうか・・・









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2011-10-13 19:43:57
まったく違う性格のミクちゃんデコちゃん
それでいて仲良しコンビ 色々あるのがアビファミリーなんですね
チビクロちゃん、タマちゃんの様に長生きしてね
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-10-13 19:47:35
デコちゃんもまだまだ遊びたいさかりだから・・・
ビビちゃんは強そう。

お外で生きるチビクロちゃん、チビキジちゃん親子が平和に暮らせますように。
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2011-10-14 20:20:31
チビクロ・・可愛くてしかたありません
数奇な運命・・とでも
もしもチビクロのほうが弱っていたら、今頃は
チビクロがお家に居てることに・・・
返信する
なかさんへ (abyhome)
2011-10-14 20:21:48
女の子はいつまでも母猫と一緒に・・・
男の子は追い出されます 外猫ちゃんのルールは厳しいですよね
返信する

コメントを投稿