姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

デコ”です・・・

2012年02月28日 | ミクロ&デコ
          何なのよ・・これは?


  このシャカシャカって音がするトンネルみたいなのは・・・(デコ)

           そのまんま、シャカシャカトンネルって言うのよ・・何か?

        余計なもの、買ってこないでよね  (デコ)
        


   子ニャンたちが夜遅くまで・・飽きずに早朝から遊んで・・うるさくてゆっくりしていられないわよ

   遊ぶだけ遊んで・・今になって (デコ)



お休みタイム!  


            

                        


                            
                            
                            


   それで・・デコはそこで何を・・?


        ドキッ・・ わたしは何も・・・ 遊んだりしてないわよ・・
        


     私はアビと違って・・上品なの  そんな私が子供みたいな事をする訳ないでしょ


    ちゃんと見てましたよ、手で掻いて遊んでたのを
           カメラを向けると・・すぐに知らん振りするんだから




       


   早いもので、あれから・・・
        
        4年と少し、11月に捨てられた”デコ&チビクロ”
        

これから一体どうすれば・・・?

     
    弱々しく啼くこの子たちに・・私もどうすればって思いで胸がいっぱいに・・
                        


  おかげさまで”チビクロ”はタマに次ぐ長生きの外猫ちゃんに 4歳と4ヶ月になりました(推定です)
  デカしろが3年・・チビヒゲもマックもチビ茶も2年と少し ナッキーはじめ殆んどの子は一年未満
  短い命の外猫ちゃんたち・・精一杯食べて、精一杯生きて欲しいです






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2012-02-28 21:32:32
キャットショーお疲れ様でした
デコちゃん、アビさんに感謝しないといけないですね
ほっこり顔のデコちゃんを見ると癒されます
返信する
Unknown (カイ)
2012-02-28 21:49:31
子猫たちに遠慮してるのかな~
ちょつと眠ってる間に遊んでみたいのよねデコちゃん
チビクロちゃんもタマちゃんの様に長生きして欲しいですね
返信する
Unknown (なかちゃん)
2012-02-28 23:31:15
2日間、お疲れ様でした。

デコちゃんもトンネルで遊んでいたのね。
遠慮しちゃう所が可愛いわ~。

お外の子達にも優しい世の中になって欲しい。
でも一番の願いは猫を捨てる人がいなくなって欲しい。
返信する
Unknown (なつまま)
2012-02-29 18:01:26
シャカシャカトンネル、うちの猫は大好きです。実家の猫は、神経質なのかシャカシャカいうのが嫌で匍匐前進で音をさせないようにそーと通っています。猫それぞれです。
お外の猫ちゃん、まだまだ寒いですから、辛いでしょうね。家猫ちゃんだったら、遊びもして暖かい家で過ごせるのにと思うと胸が痛くなります。
返信する
ユーミンさんへ (abyhome)
2012-03-02 22:08:49
毎年2回、恒例行事になってま~す
色んな事が解って楽しいですよ
デコ、ホントはわがままで甘えたなんですよ
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2012-03-02 22:10:41
デコは完全にアビ嫌いです(笑)
ひとりでこっそり遊ぶタイプ・・何を遠慮してるのでしょうね
返信する
なかさんへ (abyhome)
2012-03-02 22:12:10
チビクロが頑張って長生きしてくれています
嬉しくて・・・デコに負けない様に長生きして欲しいです
返信する
なつままさんへ (abyhome)
2012-03-02 22:16:27
もう1月もしますと外猫ちゃんたちの季節
家猫たちと違って逞しさを感じます
私自身もチビクロに負けない様に頑張らないと 
猫ちゃんたちの性格の違いは見ていて面白いくらい
違いますよね
デコはホント我がままなんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿