姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

小さくても男の子(ミッキー)

2011年03月23日 | 2011、2012.子ニャン
              生後、2ヶ月で717gになりました

 唯一、助かったフォーンっ子”ミッキー”
 一緒に産まれたフォーンの子と3日後、帝王切開で産まれたブルーっ子たちは残念ながら助かりませんでした


 産まれた時は95g・・でも母猫”ととろ”は落ち着かずに赤ちゃんを咥えてウロウロするだけで赤ちゃんはニャ~ニャ~啼くだけ・・・
 大きくなるどころか赤ちゃんの体重は75gまで減って弱っていくばかり、まだお腹に赤ちゃんが残っているから
 ”ととろ”も授乳どころでなかったのでしょうね

 


   75gの子に・・・

 授乳って難しくて・・飲ませ過ぎると戻しちゃうし、人間の赤ちゃんの様に抱きかかえてげっぷが出るまで
 背中をポンポン叩く事も必要なのって考えた事も・・・まさかね
 3時間おきに少しずつ飲ませて・・
 


        2月に入ってキャスママに助けてもらって・・・
        

                              
                              
                              

まるで女の子の様に優しい顔立ち・・

                        フォーンっ子、ミッキー ヤンチャで元気です!
                        







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2011-03-23 21:03:37
ほんわか優しい顔立ちのミッキーちゃん
本当に女の子のよう、猫界の春名アイちゃんになるかもね~
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-03-23 21:26:32
ミッキーちゃん、ほんと女の子のように優しい顔立ち。
可愛いなぁ~。
我が家が大所帯じゃなきゃ家の子にって言いたいくらい。
苦労して育てた子は手放せませんよね。

人工保育の子はミルクの後にゲップさせます。
私も毎回してました。
返信する
Unknown (ふぁるパパ)
2011-03-23 22:50:48
ミッキーちゃんって優しいお顔ですね!
今までお疲れさまでした。

お産は毎回いろいろあると思います。
ウチは特にいろいろあると思いますので
安産のお宅が羨ましいですね。

私達のお乳だけで育てた子がいましたが
毎回上手にゲップをしてました。
人と同じなんだと驚いたものです。
返信する
Unknown (野良ニャン)
2011-03-23 23:08:37
淡い毛色が女のこっぽさをかもし出していますね。人間でいうと可愛い顔したジャニーズ系の男の子って感じでしょうか。
大きくなってどのように変化するのか楽しみなコですねb
返信する
Unknown (猫太郎)
2011-03-25 17:52:12
天使のようなお顔です

耳の大きさがなんとも可愛い・・・
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2011-03-26 19:43:45
ミッキーの成長に一番嬉しく思っています
本当に男の子かしらってよくタマタマを確認してま~す(笑)
返信する
なかさんへ (abyhome)
2011-03-26 19:45:38
やっぱりそうなんだ~
戻しちゃうから・・どうすればって悩んでいました
母猫の偉大さを思い知らされた感じです
返信する
ふぁるパパさんへ (abyhome)
2011-03-26 19:48:46
子猫もちゃんとげっぷwするのですね
長い事、知りませんでした・・・汗)
ミッキーは本当に大変でした でも今は本当に良かったと思っています
安産が当たり前って思っていましたから今回は
色々、勉強になりました
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2011-03-26 19:51:09
ミィー婆さんから4代目になるミッキーなんですよ
ミィー婆の小さい頃によく似ています・・色がこんなですから余計に
弱々しく見えるのかも知れませんね
返信する
猫太郎さんへ (abyhome)
2011-03-26 19:52:53
ロシアンブルーとまた違った顔立ちのアビたち
でもヤンチャぶりは同じですよね
返信する

コメントを投稿