姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

今日も34.8度・・・

2012年08月06日 | ミクロ&デコ
                        我が家の昼下がりのひとコマ・・・
                      良い風が入ってエアコンはオフ!




     ・・っていいましても何故か午後4時過ぎからは暑くなってきますのでエアコンはオン・・・
     ”くろすけ”のケージは一番風通しのよい処に・・



    そんなくろすけの存在に凸凹コンビは・・・

             私よりおとなしい子ね・・・(ミクロ)
            
             おとなしいって・・?だって声が出ないみたいだし


   相変わらず一番の特等席でくつろぎながら・・
    こんなに怖がりの性格って珍しいわよ
  (ミルク)ブルーっ子なら果敢に向かって行ってたのが懐かしいわね(デコ)

   

                   遊んであげたいけど・・いつも邪魔者が (デコ)
                  



                                       
                                       
                                       


      邪魔者って・・・?

               そういえば・・いつもケージの前にはこの子が 
                  くろすけ”を守ってるつもりなのでしょうか?

              


                   ”ゆめがくろすけを守ってるって?”
                  くろすけが一歩でも外に出ようものなら・・たちまちゆめのおもちゃよ
                  守ってるどころか・・怖がって動けないのよ(ショウ) 

                  


              実はそうなんです・・あまりに小さいくろすけにとって・・ゆめのお遊びに対応できないのです
             でもくろすけの逃げ足も早くて・・すぐにケージの下に潜り込んでしまいます


              元気になった”くろすけ” でも声が出ないの・・?
                  少し心配のabyhomeです!

              





、 

  
             


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコのまま)
2012-08-06 20:59:31
くろすけ元気になったのね。
よかった~

声は心配だけど、元気ならね
返信する
Unknown (ユーミン)
2012-08-06 23:16:28
ミクロちゃん、デコちゃん、小さなくろすけ君をよろしくね
ゆめちゃんもきっと楽しくて仕方がないのでしょう
くろちゃん、元気になって良かったです
返信する
Unknown (なつまま)
2012-08-06 23:35:50
ゆめちゃんは、遊び仲間と思っているのかな?優しく遊んであげてね。
ショウママの小の字は健在で可愛いですね。
くろすけちゃんの声、呼吸系からきているなら心配ですね。くろすけちゃん、頑張って。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-08-08 04:51:15
くろすけ君の声はとても心配ですが、元気になってる様なので安心しました。



返信する
ミーコのままさんへ (abyhome)
2012-08-08 17:25:57
声が出ないってどうなの?
大きなアビ軍団を怖がって逃げてばかり・・ケージの中が一番落ち着くところみたいです
返信する
ユーミンさんへ (abyhome)
2012-08-08 17:28:14
元気になったのですが極度の怖がり・・・
この子の母猫がいれば甘えてるじきなのにって可哀そうに思います
返信する
なつままさんへ (abyhome)
2012-08-08 17:34:56
ショウママは子猫の行動はなんでもお見通し・・
まずは甘える事を思い出させてあげないと 時間があれば抱っこしてあげてるんですよ
この子は呼吸器系に問題がありそうですね
呼吸が少し荒くてまるで風邪の重症時の肺炎にかかったような呼吸の仕方を時々します
元気だけどちょっと気になります
返信する
マーブルままさんへ (abyhome)
2012-08-08 17:39:58
何でも勉強になります 色んな症状からどう対処すれば・・・って
たくさんの経験のなかから学べる事も多いです
ケージの中が一番落ち着く様で無理に出してあげると・・凄い速さで逃げていきま~す
返信する

コメントを投稿