姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

生後、12日目・・・そろそろ名前を!

2010年08月18日 | 2010、子ニャン
        目も開いてきて、ムチムチしてて・・・

  第一子、ルディー男の子 250g・・・名前は”モカ”
    第2子、レッド男の子 260g・・・名前は”ラティ”
      第3子、レッド女の子 196g・・・名前は”ティアラ”
                                      の予定・・

 これって・・コーヒーから・・
それから、アビシニアンモカってあるのを知ってビックリ、文字通りアフリカのエチオピア、アビシニア地方で採れるコーヒー豆・・
   ティアラも1700m以上の高地で6ヶ月間以上天然干しの究極のコーヒー、甘さが強い豆とか・・・

じゃ~ラテって・・・? 何となくの思いつき  
          思いつきじゃ困るのよね・・・って文句言ってるかも~ 
            

   みんなで大きくなれば・・・
          文句を言おうね~(子ニャン一同)
        

                                
                                
                                

   不満があるなら・・・

          私の名前と変えてあげるわよ・・・

     私のいったい何処が・・”デコ”なのよ~  
          
         主人の命名なんですから・・私に文句は言えませんよ!





        

                                





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2010-08-18 23:19:44
今度の子達はコーヒーずですか。
可愛いですね。

ティアラちゃん、元気に成長して良かった!
もう少ししたら走り回って賑やかになりますね。
返信する
Unknown (なつまま)
2010-08-19 07:45:12
日に日に可愛くなっていきますね。むちむちしていて可愛い。
うちのパソコンの画面にストライプ柄が出います。掃除機,CDコンポも調子が悪いです。家の中に調子が悪い人がいると,電化製品が壊れるとか。。
abyhomeさんのHPが,突然暫く見れなくなるなんて,困ります。。
返信する
Unknown (猫太郎)
2010-08-19 15:41:49
随分大きくなりましたねぇ~もう2倍以上にスクスクと

3にゃんずが揃って、名前のとっかえっこしよう・・・なんて話してるのかなぁ~
返信する
Unknown (だいきち)
2010-08-19 18:37:31
みんな大きくなって…(^^
キャスママ偉いっ!!!

可愛い名前が付きましたね。
abyさん、外猫ちゃんを含めて
これまでに付けた名前の数は??

返信する
Unknown (カイ)
2010-08-19 18:39:08
もう少しで動き出しますね、楽しみです
コーヒーシリーズでしたら
キリちゃん・マンちゃん・ジャロちゃんってどう~?
やっぱり駄目かも~ モカちおゃんティラちゃんティアラちゃん可愛くていい名前ですよ~ 
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-08-19 21:20:49
呼ばれてもお返事できるようになるには6ヶ月はかかります
みんな覚えてくれるかしら
なかさんのブログのコメントが隠れてしまって
投稿できない状態です
もう少し待ってくださいね
返信する
なつママさんへ (abyhome)
2010-08-19 21:24:03
あらら、どうしたのでしょうね
普段何気なく使っていますから・・調子が悪くなると
すごく不便さを感じますよね
我が家も次々とおかしくなってます(笑)
返信する
猫太郎さんへ (abyhome)
2010-08-19 21:25:39
動き出すのが楽しみなんですよ・・
ただ大きい子にいたずらされないように気は使います
返信する
だいきちさんへ (abyhome)
2010-08-19 21:28:19
もう数え切れないくらいの名前になっちゃいます
外猫ちゃんはみんな小さい時に出会いますので
殆んどが○○チビ・・ってついてます
3歳4歳にもなって大きくても○○チビって呼んでます
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-08-19 21:30:43
コロン、ビアちゃん・・とか
ブルー、マウン、テンちゃん・・・
分割払いみたで・・・(笑)
返信する

コメントを投稿