姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

この子たちも・・もう1歳に

2013年03月17日 | 外ねこ
                        ミニくろ&チビきじ兄弟・・・
                          ”僕たちも生きてるんだ



            言葉はいらないですね・・・ 



                    



                        


                    
                他にも外猫ちゃんに食事をあげてる方が時々いらっしゃいます・・が
                入れ物や缶詰めの空き缶をそのまま放置してるのです・・ 汚くするって事は
                          結局は猫ちゃんに災いがまわるって事に早く気づいて欲しいものです
                   












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2013-03-17 15:16:14
餌をあげて満足してるのでしょうか?我が家の周りも缶詰めや紙皿が置きっぱなしです。先日は私の玄関先に缶詰め置かれてびっくりしました(^^;)私は最近餌やりを辞め、ゴミ拾いと餌をあげてる子供達に猫に与えて良いもの、ダメなものを教えてます。

こないだチョコレートで猫を呼び出してる子を見かけてびっくり!たまにおつまみのさきイカとかを置いてる方がいたり(>.<)外猫達が食べないうちにこっそり処分してますが。。
返信する
Unknown (なつまま)
2013-03-17 19:15:34
そうですね。ご飯をあげてくださるのは、猫ちゃんにとって有難いと思いますが、ご近所さんから餌の缶のゴミの苦情がきたら、結局、猫ちゃんがいるから悪いとなって、猫ちゃんが悪者になる気がします。ゴミも持って帰っていただけると有難いと思いました。
ミニくろちゃん、チビきじ兄弟ちゃん達、木登り楽しそうですね。厳しい環境の中、ほほえましい光景が拝見できて、嬉しいです。
返信する
マーブルママさんへ (abyhome)
2013-03-18 15:30:47
外猫ちゃんのお世話って本当に難しくて大変ですよね
ご近所さんのご理解を得ながらになりますので大変です
主人も餌場の草刈りやそうじをずっと続けているのもそのためでもあるようです
返信する
なつままさんへ (abyhome)
2013-03-18 15:34:06
そうなんですよね 猫嫌いな方もいらっしゃいますので
あげて当然・・っていう態度ではダメなんですよね
餌場での草刈りや掃除を続けくれてるl主人に感謝しています
返信する

コメントを投稿