姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

お盆、時は流れて・・・

2010年08月15日 | 外ねこ
        チビクロの子猫を呼ぶ鳴き声が響く餌場・・・

 今まで、いったい何匹の猫ちゃんがここに捨てられ、また生まれたのでしょう


   そしてみんな、去っていって・・・・
            ”みなしご”が唯一の話し相手の”チビクロ”
             

みなしごにとって2回目の夏・・3兄弟の唯一の生き残り 
目が見えないくらい腫れてて懸命の治療で・・・


                        07、年末にここに”デコ”と共に捨てられ寂しくても
                        文句も言わないで生きてくれています

                        

                                
                                
                                

    捨てられて半月後の”チビクロ”です

              

                              
                              
                              



  少しずつ・・親離れしだした”ミニクロ” 餌場から少し離れた処に居ます
        猫って、こんなに小さくても1匹で生きて行こうとするのですね       
        






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-08-15 21:07:13
abyさんが見守って下さってるから、ミナシゴちゃんも2回目の夏を無事に迎える事が出来たのだと思います。ニャンコはとても繊細で敏感だなぁとベビーニャンコと暮らし始めて身にしみて思います。だから優しく大事にしていきたいです。
外で生きる大変さを思うとファイトを貰います!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-08-16 00:11:01
お外の子は何かと心配でしょう。
私も外猫の事が気になって、気になって・・・
喧嘩の傷が絶えないから
早く手術だけでもしてあげたいと思っています。

見守るのも大変ですよね。

猫を捨てる人がいなくなれば外で苦労する子もいなくなるのにね・・・
返信する
momoさんへ (abyhome)
2010-08-18 15:33:52
お家で飼ってる子と違って
不憫さを感じています
いつもお腹一杯にして元気に生きてくれれば
それでいいのです
みんな可愛い子達なんですよ
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-08-18 15:35:37
出来ればみんなお家に・・がいいのでしょうが
限界もありますし・・みんな自力で生きていってくれるのを
応援しながら見守るつもりなんですよ
返信する

コメントを投稿