向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

久しぶりの託児!

2006年11月29日 | Weblog
今日は、久しぶりにひまりと渋谷へ

来年から目指せ!ワーキングママということで派遣の登録にやってきました。
無料託児付きというありがたい配慮で、ひまりは数時間、同じフロアの託児ルームで過ごします託児は1年ぶりなので、ちょっとドキドキひまり、大丈夫かしら。

渋谷到着とりあえず、近くのカフェでココアを飲んでリラックス
機嫌もコンディションもばっちりになったところで、いざ出陣

そのフロアに付き、託児ルームへと案内されたところで、敏感ひまりさん。早速気配を感じたようです。強い力で私にしがみつき、今にも泣きそうに。。。まだ、何もしてないのに~~。
う~~。

案の定、大変でした。
6名いたなかで、最後まで頑張っていたひまりさん。
登録会が始まって1時間以上は声が聞こえていました。あまりにも泣いていたせいか、途中で派遣会社の人に見て来ていいですよ、と言われ、見に行くとひまりがワンワン泣いていたのでした

ごめんよ~と後ろ髪惹かれつつ、登録会に戻り、無事終了したのは開始から3時間後。ひまりは、ぐっすり夢の中でした。今日はお疲れ様でした。慣れるとはわかっていながらも、申し訳ない気分でいっぱいになったのでした。


参考。こんなもんではありませんでしたが。

帰宅後、インドの友人のワイシャリから素敵な贈り物が届いていました。
インドの香りもして、なつかしぃ気持ちになったのでした


そのうちの一枚を着せてみました。
機嫌もすっかり直りました。
カラフルで、the india
いつか、一緒に行こうね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saemama)
2006-12-10 00:16:25
ひまりちゃんの泣き顔、たまりませんね~。
声が聞こえてきそうです。
初めて託児に預けるときは、ホントせつないよね~。。。
でも、うちの子も最初は泣いてたけど、今は楽しそうに過ごしてます。安心あれ。
Unknown (ゆう)
2006-12-11 17:18:43
なんだか切ないね~。
がんばれ!ワーキングママ!!
インドの衣装素敵~
すごいお姉さんに見えるね~。
Unknown (MAKIKO)
2006-12-19 21:18:24
せっかくコメントくれたのに書き込みおそくなりました。ごめんなさ~い!!

>SAEMAMA
もう決めたこととはいえ、ときどきホントにせつなくなります。う~~ん。でもでもがんばるよ~~

>ゆうちゃん
オレンジの色が映えてるよね。
ぶかぶかだったけど、なんとか着せました。
今度、額にビンディでもはろうかな~