向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

今週のひまり

2007年06月08日 | Weblog
保育園にお迎えに行くといろんな先生がひまりがその日どのように過ごしてたか、話してくれます。いろんな先生が、いろんな場面のひまりの様子を話してくれるのでそれがかなり楽しみでもあります。

で、今週はというと、
ひまりの新たな1面が。
ひまりが遊んでいたおもちゃを同じクラスの子に叩かれて取られたそう。泣くか、はたまた返して欲しくても言えないでモジモジしてるかと思いきや、、、、、
バシッ!と叩き返して、取り返したそう。お~。いいことなのかわるいことなのか。。。う~ん。でも、まあ、成長のあかしだよね。子どもは子ども社会のなかでいろいろ学ぶものだしね。

そして、また別の日のこと。
園庭で遊んで戻ったあと、朝結っていた髪が乱れていたそう。それを美容師の資格ももつ保育士の先生がひまりにかわいいお団子おを結ってくれてました。ひまりはかなりご満悦。うれしそうに見せてくれました。

ひまりはお昼ご飯のとき、いつも同じ席に座るらしい。食べるの大好きひまりはいち早くひまり指定席に座り、まだ誰も座らないのに、自分の席までお昼ご飯が運ばれてくるまでじっと座ってまっているらしい。。



パパとなにやら楽しげ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね (granma)
2007-06-12 21:32:38
久日ぶりに見たひまりちゃんhずいぶん大きくなりましたね。保育園にも慣れてきたようで安心しました。
長かった・・・。 (eriko)
2007-06-14 23:28:30
祝!久々の更新!長かったわ~。
でも元気そうでなによりなにより。
マキコも働きながら、ホントご苦労様です。
やっぱり保育園でいろいろと成長したのかしら?
ひまりの顔がなんだか、急に大人びたように見えるわ~。
8月の休みの予定は決まっちゃった?
Unknown (makiko)
2007-07-24 21:54:35
>granma
いつもコメントありがとうございます。
最近は更新も少なくなってしまって。。。
保育園は慣れてきて、楽しんでるのがとてもわかります。


>>eriko
せっかくコメントくれたのに、わたしの書き込み遅くてホントごめんね~
懲りずによろしくね=
夏、遊ぼうね!!!!!早く計画立てなきゃ!!!だよ~