向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

3月もあっという間にすぎました

2007年03月31日 | Weblog
気付けば、3月も終わり。

ひまりの保育園入園も決定し、うれしいやら切ないやらで過ごした1ヶ月でした。
何かにつけもう少しで入園だからと、甘で過ごさせてしまった月でもありました。

あ~、わかっていたけど、やっぱりつらかった~。子離れできない自分にも気付きました。でも、もう大丈夫気持ちが切り替わり、ちゃんと時間通りに動けるかな~とか現実的なことの方が気になってきました。がんばりま~す。



さてさて、
3月もいろいろありました。



おひなさま。
毎日、なぜか拝んでいました。
拝むものだっけ?一応、ひまりに習ってわたしもなむなむしてました



ひまりが鉄棒などにぶら下がれるようになってました。
最長6秒ですが。


自分でも満足してるようです



最近はまっている粘土遊び。
久しぶりに遊んでみたら、かなり楽しい




浜離宮恩賜庭園にて。
最近、時間ができたら庭園に行くことが多いです。


菜の花が一面に咲いていてとってもキレイ



二人ともぼぉ~。


この日は、おでかけ。
二人とも、プレイスペースでごろごろ。
ひまりは、寝る前やよく龍君と会う場所を通ると、「くう君(龍くんのこと)、くう君は?」って聞いてきます。
保育園に入ると今のようには会えなくなるから、とっても残念。。



まさかこんなにキレイに咲いているとは思わず、思わず感動!


満開
この辺りは、川べりに沿ってずっと桜が咲いていて、とってもキレイ
こうすけくんと一緒です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまりん、大きくなったね~! (shizuka)
2007-04-03 09:04:30
保育園決まったのね~。もう通っているのかな?
陸はまだママっ子だし、私も子離れなんてまだまだできそうもありません。でも来年は幼稚園。お互い少しずつ離れていかなきゃいけないなぁ。。。
遊びに行くといいながら、ズルズルと時が過ぎてしまいました。まきちゃんの時間があるときにでも、誘ってくれれば行きますので、今度教えてね~
返信する
なんだか (yu-)
2007-04-04 15:47:11
今回のブログを見てたら寂しくなってきちゃったよ~
早く戻ってきてねぇ~!!
ひまりちゃんの成長楽しみにしてるね
返信する
Unknown (makiko)
2007-04-04 23:16:37
●shizukaちゃん
そう、もう始まってるの~!っていってもまだ慣らし中なんだけどね。しかも、私も一緒に園内で遊んでるから、まだ、大丈夫。警戒はかなりされてるけど。。。
落ち着いたら連絡するね~~~。話聞いてください♪

●ゆうちゃん
3月はずっとせつなかったの~。あと何日、って数えてたもん。。
きっとたくましくなって帰ってくると思います!!お楽しみに~

返信する