向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

2月も元気。

2007年02月27日 | Weblog
またまた、すっかり時間が空いてしまった。。。。

ちょっとバタバタして、時間が空いてしまうと、ずるずると書かなくなってしまうのは私の悪い癖。。継続力をもっとつけなければ。。。

2月は、青森に帰ったり、家族写真を撮ったり、近場にお出かけしたり。ひまりも日々、成長していくのがわかる月でもありました。
一人で靴下や靴を履けるようになってたり、パパや私の身振りを覚えて真似したり。
これまでもかわいかったけど、2歳になり、ホントかわいい。そしておもしろい。いらいらしてしまうことも、あまりなくなって、平穏な時間が流れています。




電車でお出かけ。髪も結えるようになりました



学校帰りのパパと待ち合わせて、午後から『こどもの国』へ。
広大な敷地の中でサイクリングやボート、キャンプやバーベキュー、アスレチックやゴーカート、スケート場にプールなど、体を思い切りつかって遊べるものがたくさんあって、大好きな施設。
遠くてわからないかもしれませんが、ひまりとパパが遊んでます。
ゴロゴロと転がって、迫力満点。大人も充分楽しめます。



用事ができて、帰省しました。
雪がようやく積もり冬らしい日でした。
シャリシャリ歩く雪が楽しかったみたい


パパの実家にて。
よいしょと登って座ってピピっと操作。いつのまに。。。
ポポちゃんとアンパンマンも一緒にマッサージチェアでご満悦。
ぜいたくです


2月の定例会。いつものお店で。
7組の親子で、わいわい楽しいひととき。


この手はなんでしょう~か


子どもたちの手でした。みんなイチゴが大好きで、あっという間に完売



最近、完成したばかりのこうすけくん親子のおうちへおじゃましました。
オシャレで、ふかふかのソファは、ホント幸せでした。
リビングにつながる和室はプレイルーム状態。
親にとっても子どもにとっても楽園でした




ちょこっとよった庭園にて。
この時期でしたが、どんぐりが落ちてました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長かった・・・・。 (eriko)
2007-03-27 23:51:26
ネット見るたびに、更新されたかな~って見ると、
まだひまり誕生日・・・・。
あっというまに4月になっちゃうわよ!と思いながら、見てました。
また遊ぼうね~。
Unknown (makiko)
2007-03-28 21:50:18
そんなに見ててくれたのね~。
ありがたい。。。これからもよろしくね~。
なんとか、4月からのお仕事も決まりました。。
Unknown (あき)
2007-03-28 23:32:27
お仕事決まったんだ~
よかったね
おめでとう

そして、ひまりちゃん
小さい頃はちょっと男の子っぽかったけど、
最近はすっかり女の子らしくなって、ますますかわいいね
Unknown (makiko)
2007-03-29 00:28:13
あきちゃんもコメントありがと~。
そう、仕事決まったの。詳しくは、また今度。

保育園に行くかと思うと、さらに愛しさが増してきます。あ~。この私が、子離れできない親になるとは、自分でもびっくりです