向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

歯医者

2006年11月20日 | Weblog
最近、歯医者に通っている。

きっかけは、ゆうちゃん&龍くん親子。既に通っていたゆうちゃんが、その日龍君を見てくれる人がいなくて、私がお手伝いさせていただいたことが始まり。
2回目の時に、せっかくだからと検査を受けて、虫歯はないが、歯茎に腫れがあるとのことで、歯石&歯垢をとってもらうことに。(これが進むと、よく耳にする歯周病とかになるらしい)

なので、ゆうちゃんが治療している間は、私が二人を、私がやってもらっている間は、ゆうちゃんがみるという、なんとも効率のいい?状態になりました。

元気いっぱいの二人と本気で遊ぶとかなり汗だくです。二人を両脇に抱え、ブンブンと回してみたり、電車ごっこしたり。かなりうるさかったと思います。


こんなところも通ってしまいます。
龍君のリクエストに応え、私も通ってみました。
やっちゃいけないこととは知りつつ、、、ね。



龍君のバギーを拝借。
二人ともご機嫌です。

ここの歯医者さんは予約制なので、待合室も貸切状態!(しかもキレイ!)
絵本、任天堂DSなどもあって、かなり楽しい。



歯医者の後は、龍君のおうちにおじゃましたり、我が家へ来たり。


ひまりは龍君に会えるのがうれしいらしく、行く前にくずっても「龍君に会いたい人~」と聞くと、かならず返事するのでした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ゆう)
2006-12-05 23:02:45
シャッターチャンス逃してないね~!
くぐっている所なんてちょっとうけたよ。
なんだか終わっちゃうとちょっと寂しいね~。
返信する
Unknown (granma)
2006-12-06 19:30:03
仲良しさんがいるのは、いいですね。
ふたりで並んで座って 絵本でもよんでもらっているのかしら?
返信する
Unknown (makiko)
2006-12-09 17:07:56
ゆうちゃん
歯医者、終わっちゃったね~。さみしぃね。
あの、トンネルは、何度もタイミング逃してて、やっと撮れたのでした。

granma
二人並んで座ってるのは、単に座りたかったから(笑)。
ホントは別にもう一つあったんだけど、一緒がよかったみたいで、気付いたらどちらかが移動してました
返信する