向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

水疱瘡

2007年06月03日 | Weblog
5月最終土曜は、ひまりが楽しみにまっていた遠足!!!
私もパパもはりきってました。早起きして、おにぎり握って、おかず作って。。。
ひまりも朝6時に起きて「ほいくえん~!ほいくえんいく~!」ってテンションかなり高い

機嫌良く、遊びながらひまりもおにぎり作りを手伝ってくれました。

しかし、しかし、しか~し、ちょっと熱いな~と思って家出る直前に熱を計るとムムム、38度!
その言葉を聞いてからひまりがちょっとしゅ==ん。元気がなくなってきました。
それでも行く!行く!ときかないので、ベビーカーでとりあえず家を出たものの明らかに体調が悪そうだったので、すぐ帰り、木陰で休憩してから戻ってきました。



この後、病院へ行くと、なんと水疱瘡に!
直るまで登園禁止に

結局ひまりは1週間休んで完治。私とパパで協力してひまりを看ました。
熱はすぐに下がったので、機嫌もよく大してぐずることがあったので、助かりました~



この日は、パパ担当の日。
朝早くからおうちの前のベランダで泥遊び。
水を流して道路開通~!ちなみにこれは私が仕事行く前なのでまだ7時とかです。。



この日はわたしが担当。
4月に働き始めて以来、久しぶりにひまりとべったり過ごしました。
この日は途中でパン買って、お魚や鳩にあげました。
ひまりも食べながら、結局全部あげちゃいました~


6月3日


会社で安いチケットをいただいたこともあり、
元気に復活したひまりとサンリオピューロランドへ。
キティのボーイフレンドのダニエルと2ショット。



背負ったり、肩からかけたり、手にもったり。
気のすむまでどうぞ~。買えませんけど。。。


水疱瘡のカサピタはまだ少しあるものの、病院から登園許可がおりて、いろいろ明日から保育園再開!がんばってね~~

最新の画像もっと見る