ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

不思議…発見?

2013-02-08 | 

★こんばんは★

昨日はあんなに暖かかったのに  

春の嵐が終わったかと思うと。北日本は付与の嵐で大荒れだそうですね!

今日の日は~~~~~。こちらは、やはり太陽がさんさんふりそそいでいたのですが、

北風ビュービューには、勝てませんでしたね  洗濯物は、凄いことになってました

顔は痛いし、耳は痛いし極寒状態

外に出ると、吹き飛ばされそうになってしまうほどの、強風

でも、私は、そんなヤワではないので、ふきとばされませ^^^ん(笑)

そんでもって、ここの所、あったか続きでしたので、

我が家のロウバイの花が満開に近い状態に咲いていました。

こんな感じにね~~~、黄色がはっきり写されていませんが、ご了承くださいませ。

実際は綺麗な透き通る黄色です

寄って撮って撮ってみました

枝の向こう側に干し柿に似た小さな実がなったアトカタみたいなものが、、、、、、

去年のものなのかな????不思議なものですね!

そしてもう一つ不思議なものが、あったのですよ~~~私生まれて初めてかも

植物公園行った時の事でした。

あまりにロケーションが良かったので、ウォーキング~~~~

するとにょきにょきにょきなものが!!!びっくり

これで、驚いてはいけません

凄いですよね~~~

これはこの木の根っこらしいです。不思議体験の出来事でした

眠れなくなってしまいますね。皆さんはこんな物みたことありますか

世の中には、色々見た事もないものや不思議なものが、今この人生の中で起こっいること、痛感いたしました。

おやすみなさい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこ? (まりりん)
2013-02-08 20:50:33
ここ素敵だね!ムーミンとか出てきそう!いきたいから教えて~(^o^)/
返信する
どこ? (ひまわり)
2013-02-08 21:46:50
こんばんは~
まりりんさんへ
ここは、水戸市植物公園ですよ。
水戸市小吹町にあります。県庁の近くといったらわかりやすいかな。
この木、不思議でしょ!
コメントありがとうさん!
返信する
不思議なもの!! (カール)
2013-02-08 23:17:26
 ひまわりさん 今晩は。
いつも楽しそうなネタ、ひとりでに微笑んでしまいます。

不思議なもの・・・・、多分蝋梅の種子だと思います。
播いたわけでもないのですが、畑に植えた蝋梅が、
自然に種子?が落ちて二本、私の身長位に伸びて、今年は花を咲かせてくれています。12月中旬の頃ダメもとで自宅の方へ一本植えましたら根付いたようです。

楽しみに待っていて下さい。
有難うございました。
返信する
不思議な物 (ひまわり)
2013-02-09 10:02:23
こんにちは~

カールさん
蝋梅の種子ですか?私もそんな気はしたのですが、、、
あと二つくらいあったんですよ
こぼれてまた芽が出ると嬉しいです蝋梅の気も背丈くらいになると更に嬉しいですよね
もうすぐ春がやって来ます。いろいろな花が楽しめますよね
カールさんのお家には、沢山お花や植物があるみたいなので、うらやましいです
返信する

コメントを投稿